メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

お猿にお菓子を分けます

トピック作成者:-
2024.6.10
お猿にお菓子を分けます

XYZ動物園には5匹の猿がおりまして、いま手許には6個のお菓子があります。

P園長「5匹の猿に6個のお菓子……どう分けても余りが出るな」
Q太郎「バナナだったらジュースにすれば良かったんですけどね」
P園長「平等に分けてやるには、どうすれば良いだろうねえ?」
Q太郎「**********************♪」
P園長「そうかそうか、なるほどなるほど、間違いないな!」

さて、P園長が絶賛した飼育係Q太郎さんの答えとは、一体何だったでしょう?

PikoPikoさん作

解答は6/13予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
削除されました。
5
ビッグパパさん
2024.6.11 10:56
むつかしいでござる・・・・・8文字で閃かないでござる。
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
ビッグパパさん
2024.6.10 21:33
六つのかしと五匹の猿

むっつのかしとごひきのさる   答え「むつかしいとひきさがる」
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
ビッグパパさん
2024.6.10 12:34
Q太郎が、着ぐるみを着て、猿になったことで、みんなに1本ずつ平等に・・・じゃないですよね
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!