メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

宝くじ

トピック作成者:-
2024.6.13
1.宝くじ
では問題です
松子と梅子と竹子は宝くじ売り場へとやってきました
しかしそこには3つの宝くじ屋がありました
1つはよく当る評判の良い宝くじ屋A店
もう2つはA店よりは当らないがそれなりに当る宝くじ屋B店とC店
梅子はB店へ竹子はC店へ迷わず直行しました
それを見た松子は不思議そうにもせずA店へ行ったのです

さてなぜ梅子と竹子はよく当る宝くじ屋ではなく
それよりも当らない宝くじ屋へと行ったのでしょうか
ただしA店は特に混んでいた訳ではなく
それぞれの品揃えは同等のものとします

たて笛さん作  2005/08/02
---------------------------------------------------
2.キッチンにこだわる注文主

僕は大工だ。

ある日新築中の家の玄関を作っていた。そこに注文主が現れ
「キッチンにしたい!」
と言われた。
「いまさら玄関をキッチンにするなんて変更はできませんよ。それにキッチンはもう完成しちゃっているし・・・」
と僕が言っても注文主は真剣な顔をして、
「キッチンにしたい!」
と言って拳を握り締めながらふるえている。
(ふざけてんのかおまえは!)
そう言いかけた瞬間僕の頭に何かがよぎった。いやな予感がする・・・
その数分後予感はあたっていたと僕は確信した・・・

一体何があったのだろうか

もやしさん作  2011/03/02
3.----------------------------------------------
 別れメールの真実


もう! 最低! 1
アンタなんてもう嫌 0
帰るの遅いよ! 1
別れましょ 2
浮気? 3
(-_-#) 4

A君宛に彼女のBちゃんからこんなメールが届きました。
A君はこれは絶対別れメールでだと確信しました
このことを友人であるC君に伝えると、
「いや、これにはもう一つの意味があるんだな。
なにか他に伝えたいことがあるらしいよ 」
といって、それが何かはもったいぶって教えてくれません。
では、それは何でしょう?

りむじんさん作


解答は6/17予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
13
削除されました。
12
ビッグパパさん
2024.6.15 10:38
松子も、売り子だった?
0人がいいねと言っています
11
削除されました。
10
削除されました。
9
削除されました。
8
削除されました。
7
ビッグパパさん
2024.6.14 20:54
>>[5] さん


 もう! 最低! 1
アンタなんてもう嫌 0
 帰るの遅いよ! 1
  別れましょ 2
   浮気? 3
    (-_-#) 4
から右の数字を消すと、ハート型になる
一の糸 1人がいいねと言っています
6
ビッグパパさん
2024.6.14 20:52
>>[4] さん
松子が宝くじを買いに来た人で、竹子と梅子は、売り子として、販売所の店内に行った。
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
削除されました。
3
削除されました。
2
ビッグパパさん
2024.6.13 13:46
1)松子は、買い物客。 竹子と梅子は、宝くじの売り子さん。
0人がいいねと言っています
1
ビッグパパさん
2024.6.13 13:00
2)キッチンにしたい!=キッチンに死体!
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!