メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

してるのさ 頭の中で 琴演奏

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.6.18
大正琴ですが(笑)
まだ一度習っただけで、物珍しくて練習したいな。
この気持ちが続けば、素晴らしいが?
どちらかと言うと、猫の様に飽きっぽいね。
変身しよう!(笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
そらがすきさん
2024.6.19 14:34
>>[7] 一の糸 さん
何でもその道に入らないと分かりませんね?
頭の体操が始まりました(笑)
一の糸 1人がいいねと言っています
7
一の糸さん
2024.6.19 11:46
三味線の楽譜は「3線譜」3本弦があるから、解放音が0、あと1~10まで、単純な譜面です。
「赤譜」と称します、あと「縦て譜」という数字が文章みたいに書いてあるやつ、これは分りずらい。
初見でさっと弾けるのは「赤譜」ですね。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.6.19 8:56
>>[2] わたぐも さん
図書館で資料を借りて、手の練習してみました。
流派が別れてるみたい?2冊借りたら、書き方が違ってる。ややこしいなぁ(苦笑)
わたぐも ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
5
そらがすきさん
2024.6.19 8:54
>>[1] 一の糸 さん
自分で楽譜を作るなら、努力家ですよね。
大正琴は簡単な楽器として作られたはず。
ボチボチ頑張ります(笑)
一の糸 ねこプニプニ 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.6.19 8:52
>>[3] ねこプニプニ さん
猫に変身?!じゃなくて、飽きない人に変身したいよ(笑)
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
3
ねこプニプニさん
2024.6.19 5:28
ネコに変身するの?
今のゲゲゲに出ているネコ娘は可愛くなってるけど… それー隠れろー (^-^;
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.6.19 0:29
習い始めが珍しくて 一番楽しいかもしれませんね
いつまでもその気持ちを忘れずに 続けられると
いいですね
そらがすきさん 継続は力なり
楽しく続けてくださいね ^_^
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.6.18 21:30
私が三味線を習った師匠は完全に手移し、楽譜なんてない。
頭の中で演奏しながら帰る。
でもカンニングしたな、家に帰ってから、楽譜にまとめた。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!