メニュー
ゲストさん

何でもおしゃべり

少年の暗号を解明せよ

トピック作成者:-
2024.6.19
少年の暗号を解明せよ

偶然に傷害事件の現場を目撃したと言う小学生の存在を
寝ずの聞き込み捜査で見つけ出した京刑事

その小学生は海斗という名の男の子で
刑事からの受け答えも完璧にこなしている。
少し大人びた態度で淡々と答えてくれていた。

・・やれやれ。
この子の母親から少々暗号製作に凝っていて
なにか迷惑をかける事があるかも知れないと前もって聞かされていたが、
特になんの問題もなさそうだな。

そんな事を思いながらも最後にモンタージュ作成の為犯人の特徴を聞く事にした。

「 じゃあ海斗君。
最後に犯人の特徴を教えてくれるかな?覚えている範囲で構わないよ。」

「 ・・・・。」

その問いかけに珍しく沈黙を作った海斗。
数秒の間をおいたかと思うと静かに口を開いた。

「 イスがひっくり返った顔でした。」

「 イスがひっくり返った顔?
海斗君、それはいったいどういう意味だい?」

「 刑事さん寝不足ですね?目の下にくまができていますし。
それならいい感じに寝てからの方がスッキリすると思いますよ。」

問題)
犯人の特徴である“イスがひっくり返った顔”とは?

京 さん作 2010/06/29

解答は6/22予定
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
一の糸さん
2024.6.20 22:19
>>[4] さん
あッはッは
鼻が曲がっているって。
鼻曲がりの鮭は聞いたことありますが。
臍が曲がっているのは、お互い様。
私の鼻は素直に入るようですよ、何度もやりました。
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
一の糸さん
2024.6.19 23:40
イス がひっくり返った、
私は「y」という字しか思い浮かびませんでした.
ビッグパパ 1人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
ビッグパパさん
2024.6.19 16:46
椅子・・・すい・・水、粋、垂、酔、睡、推、翠・・・水も滴るいい男と言いたいけど
思いついた文字の中で、体に関係する文字は、目ヘンと手ヘン。目ヘンは垂れる、手ヘンは
ふるとり・・となると・・・目ヘンが垂れる、垂れ目の顔。刑事の目の下のクマもちょっとヒント
になったかな・・・・

昔、目の下にクマがでたら、目の球は死んだふりをするというギャグがありましたね。
一の糸 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!