メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

鯛を釣る 釣ったら食べよう どのように

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.6.20
新鮮なうちに刺身 焼くのもいいな 
たい焼き?あんこは… こしあんかつぶあんか 
何処から食べる?あたまから尾びれから それが問題だ
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
わたぐもさん
2024.6.21 1:01
>>[4] 一の糸 さん
鯛を釣る餌の海老
これも手に入れるのが
結構手間がかかるものなのですね
それでもコツを掴んで餌を刺すと楽しいものですか
面白いお話を聞かせてもらいました
ありがとうございます ^_^
一の糸 そらがすき じんどうイカ 3人がいいねと言っています
4
一の糸さん
2024.6.21 0:55
>>[3] わたぐも さん
釣り船を仕立てて、玄界灘に鯛釣りに行ったことがあります。
その前に、湾内で餌になる「エビ」を取るのですね。
取り方は忘れたが、これを生け簀に生かして、尻尾を切って針を刺し、エビを泳がせながら鯛を釣る。
ちょっとしたコツがあり、うまく餌が刺せないと釣れない。
楽しかったな。
わたぐも そらがすき じんどうイカ 3人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2024.6.20 23:36
よく言われる言葉に
「海老で鯛を釣る」があります
少ない元手で大きな利益を得る「例え」だとか
その海老も そんなに手軽な値段では
なくなったのでは
ちょっと困りましたね (¯―¯٥)
一の糸 そらがすき じんどうイカ 3人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.6.20 12:16
「泳げ、鯛焼きくん」はやったな。
女性従業員の結婚披露宴で歌った記憶がある。
何年前か?
わたぐも ねこプニプニ そらがすき じんどうイカ 4人がいいねと言っています
1
そらがすきさん
2024.6.20 9:32
鯛のお刺身に、デザートは鯛焼き♪
白い鯛焼きのカスタードクリームが好き(笑)
わたぐも ねこプニプニ メタボッチャン じんどうイカ 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!