メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

笹は何処 スーパー等に あったりね

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.7.7
今年は願い事を書きそびれたわ!
図書館やシャッピングセンターにあったりするけど、個人宅では減ったでしょう?
庭の梅の木に短冊つる人も居るそうで。
どこかにつってみては?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.7.9 9:11
>>[5] わたぐも さん
お返事有り難うございます!
又行きたいです♪
わたぐも 1人がいいねと言っています
5
わたぐもさん
2024.7.8 21:26
>>[3] そらがすき さん
そらがすきさん
リコメ遅くなり失礼しました
森林植物園は 名の通り緑に豊かな処です
夏は強い日差しを森の木々で
和らげてくれます
涼しく感じますよ
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.7.8 7:23
>>[2] ねこプニプニ さん
梅も葉が繁るから、賑やかかもよ?(笑)
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.7.8 7:21
>>[1] わたぐも さん
神戸市立森林植物園!
私も少し遠いが、行きました!いい所ですね~♪
寒い時期でしたが、夏は涼しいのですか?
涼しい場所へ行きたくて、捜してます(笑)
わたぐも 1人がいいねと言っています
2
ねこプニプニさん
2024.7.8 5:14
庭の木にねぇ なんかゴミが引っかかっているみたいで寂しそう?
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
わたぐもさん
2024.7.7 23:57
七夕の短冊飾りで思い出しました
車で40分位で着くでしょうか
神戸市立森林植物園があります
毎年七夕の季節には
園入り口に大きな笹が用意されます
そこに葉を短冊に見立てて願いごとを書いて
吊るします
家族の健康を祈ったり 入学試験合格祈願などもありました
とても大きな笹だったので 印象に残っています
暑い夏には 嬉しい緑陰にもなりましたよ
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!