メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

落ち着かず 空き家はどんどん 侘し気に

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.7.17
空き家って、なんであんなに寂しい感じになるのでしょう?管理しないといけないが、一人で踏み込む勇気が萎んで行くのです(苦笑)
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.7.18 10:25
>>[5] わたぐも さん
昭和は子沢山だし、大家族が多くて賑やかでしたね。
いつの時代も良い面と悪い面がありますが。
わたぐも 1人がいいねと言っています
5
わたぐもさん
2024.7.18 2:56
空き家を見ると 心の中も
寂しく感じますね
明るいお家が いっぱいの街がいいですね
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.7.17 19:19
>>[2] 一の糸 さん
町中だから、売れるのは間違いないはず。
どうせ買い叩かれるけどね。
0人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.7.17 19:17
>>[1] ねこプニプニ さん
そう思うんだけど、決心つかなくて。
母が健在だから、荷物全部捨てて本当に大丈夫かと思ったり。
半分以上は母名義だから、母は手続き出来るんか?とか。
0人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.7.17 18:43
交通の便を無視して、一軒家を持つのが「ステータス」の時代。
時代は変わり、便利さを追求する。
郊外の一戸建ては、もて余しもの。売るに売れないそうです。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2024.7.17 17:37
固定資産税が負担になるので 早めに処分をした方がいいですよ
ねこプニは亡父の家を1年程度で処分できました 
だから固定資産税は1年分で済んでラッキーでした!
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!