メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

侘し気に ぽつんと一輪 遅れ咲き

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.7.17
緑の中にくちなしの白い花
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
そらがすきさん
2024.7.18 10:31
>>[5] わたぐも さん
中々咲かない木なんですね?
一輪だからこそ、気高い?
毎年一輪でも咲いてくれたら、華やかな気分になれるのにね(笑)
わたぐも 1人がいいねと言っています
6
そらがすきさん
2024.7.18 10:27
>>[4] ねこプニプニ さん
薔薇もあるのね、凄い♪
トゲでお手入れしにくいね?(笑)
遅れ咲き、狂い咲きはツツジでよく見ます。
0人がいいねと言っています
5
わたぐもさん
2024.7.18 2:52
ぽつんと一輪で思い出しました
拙宅の小さな庭に 山法師の木があります
去年の5月のことでした それまで一度も咲いたことのない木に
ぽつんと一輪の白い花が咲きました
花が咲くと法師が白い衣を被ったようにも見えます
たった一輪でしたが 気高くも感じました 
今年は 惜しくも例年どおり 花はなく 
緑色の葉の衣ばかりでしたが (¯―¯٥)
そらがすき 1人がいいねと言っています
4
ねこプニプニさん
2024.7.17 20:22
>>[3] そらがすき さん
我が家のバラ 種類は不明 四季咲きなのです
[画像は削除されました]
そらがすき 1人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.7.17 19:21
>>[1] ねこプニプニ さん
綺麗ね♪
八重は薔薇っぽいね~。
昔は匂いが嫌いだったけど、今はそれもくちなしらしくて良いなと?(笑)
ねこプニプニ 1人がいいねと言っています
2
一の糸さん
2024.7.17 18:39
くちなしの花、いい香りですね。
以前我が家にありました。
実は香辛料、料理に使います。
わたぐも そらがすき 2人がいいねと言っています
1
ねこプニプニさん
2024.7.17 17:41
我が家のくちなしの八重 一輪じゃなくて二輪ですけど
[画像は削除されました]
一の糸 わたぐも そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!