メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2067.灯籠

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.8.12
【燈籠】
まつくらな海がうしろに切子かな   草間時彦
家のうちのあはれあらはに盆燈籠   富安風生
盆燈籠ともす一事に生き残る     角川照子
青空のまだ残りゐる切子かな     岸田稚魚
初恋や燈籠に寄する顔と顔      太 祇
家裏は不知火の海絵灯籠       松田雄姿
山墓や燈籠ひくく賑やかに      原 石鼎
燈籠やみな動きゐる夜の雲      増田龍雨
盆燈籠ずらりと島の雑貨店      清崎敏郎
切子に灯入るるに間ある伽藍かな   山本古瓢
灯を入れて切子の命ともりけり    下村梅子

明日の兼題は、「法師蝉」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
15
削除されました。
14
削除されました。
13
削除されました。
12
削除されました。
11
削除されました。
10
削除されました。
9
削除されました。
8
削除されました。
7
削除されました。
6
利明さん
2015.8.13 11:49
燈籠の施主控えめに点りけり
野良風の止みて燈籠点りけり
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2015.8.13 8:20
妖怪の伝はる在所盆燈籠
門口に高燈籠の平屋かな
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2015.8.12 21:57
ふるさとの川に浮かびし絵灯籠
伏見詣踏む灯籠ふの影の八
0人がいいねと言っています
3
Tiger 6さん
2015.8.12 20:39
燈籠に想い遙かな義経公
秋祭り太鼓響くよ茶室にも
0人がいいねと言っています
2
昇峰さん
2015.8.12 18:57
灯籠の影重ね合ふ古畳
ふるさとのあるだけ灯す盆灯籠
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2015.8.12 11:20
夫婦共父母見送りて盆灯籠
職退きて葬り多くて紙灯籠
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!