メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

母一人 父も一人で 夫婦だよ

ねこプニプニさん
トピック作成者:ねこプニプニ さん
2024.7.19
「お前百まで わしゃ九十九まで 共に白髪が生えるまで」
平均寿命の男女差が開いているご時世なのに
そんな夫婦はどれだけいるのかしら?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
6
そらがすきさん
2024.7.22 8:17
>>[5] 一の糸 さん
奥様もそんなに長く働いておられたのですね!
お仕事が生き甲斐とは、幸せな時間を過ごしてこられたのでしょう。
中々、真似したくても出来る事ではありません。
一の糸 1人がいいねと言っています
5
一の糸さん
2024.7.21 23:48
お陰様で、結婚70年になります。
長く続いて理由は、お互い許しあえる性格だった、という事でしょう。
突き詰めて鬩ぎあうタイプだったら破綻していたでしょうね。
婆は、長く「コットンショップ」の店をやっていましたが、今年の3月で廃業しました。
お客と話すのが生きがいだったのですね、納得してやめたのですが。
「なんで誰も来ないの?」と寂しがります、ちょっと「ボケ」ですね。
まあ楽しくやっております。
ねこプニプニ そらがすき 2人がいいねと言っています
4
そらがすきさん
2024.7.20 14:51
夫婦揃っては、本当に少ないですね。
60過ぎれば後は長いか短いかより、充実してるかどうかが大事な気がするなぁ。
わたぐも 1人がいいねと言っています
3
わたぐもさん
2024.7.19 23:59
>>[1] 一の糸 さん
一の糸さんが93 奥様が91
ここまで仲良く暮らされたのですか
素晴らしいですね
今奥様が体調を崩されているとのこと
どうぞお大事になさってくださいね
そして一の糸さんも御身大切に 
一の糸 そらがすき 2人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.7.19 23:54
>共に白髪の生えるまで
この言葉で 昔見た結納品を思い出しました
夫婦が共に白髪になるまで 仲良く暮らせるようにと
願った「友白髪」
麻の束でしたか

できれば我が家も元気に長生き出来ると
いいのですが・・
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.7.19 23:22
百歳が目標ですが、とりあえず、爺は93、婆は91の夫婦です。
ここからが、胸突き八丁、婆が体調を崩して、目が離せない状態です。
白髪はとっくに生えています。
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!