メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2230.焼野

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.2.17
【焼野】
月いよいよ大空わたる焼野かな     飯田蛇笏
昼ながら月かゝりゐる焼野かな     原 石鼎
松風や末黒野にある水溜り       沢木欣一
落城のごとき肥前の焼野原       佐川広治
しののめに小雨降り出す焼野かな    与謝蕪村
旧道や焼野の匂ひ笠の雨        夏目漱石
のど渇く子と末黒野をよぎりたる    細見綾子
塔に眼を定めて黒き焼野ゆく      西東三鬼
はや草の息吹の包む焼野かな      阿部誠文
末黒野を来て野良犬に嗅がれたり    加藤憲曠
末黒野に雨の切尖限りなし       波多野爽波
薬売り末黒の匂ひまとひ来る      伊藤伊那男

明日の兼題は、「春北風(はるならい)」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
麦秋さん
2016.2.17 23:24
夕暮の汽車を包みし焼野煙
大潟の大きな焼野天にまで
0人がいいねと言っています
8
利明さん
2016.2.17 22:42
鹿暫し入るを躊躇ふ焼野かな
末黒野や結界下ぐる三笠山
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2016.2.17 22:19
草千里焼野となりて黒々と
焼野あと早くものぞく緑かな
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2016.2.17 21:12
大観峰阿蘇の焼野の火の匂ひ
風までも焼つくしたる焼野かな
0人がいいねと言っています
5
さんせんさん
2016.2.17 21:07
岩石をあらはに見せて焼野原
焼野行く驟雨に黒き水跳ねて
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
昇峰さん
2016.2.17 20:12
末黒来て末黒の匂ひ持ち帰る
何もかも終りしごとく焼野かな
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2016.2.17 19:54
ぽくぽくと続く足跡焼野かな
山の端に落日をみる焼野かな
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2016.2.17 19:35
三笠山焼野に朝の鹿出る
岩肌の羊のごとし焼野原
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!