メニュー
ゲストさん

しりとり川柳、言葉遊び、脳トレサークル

夫婦だよ 夫婦茶碗も 流行ったか

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.7.22
夫婦箸もあったなあ。
流行ったのは昭和?
夫婦ぜんざいは今もあるかな?

今風なら、ペアのマグカップかな(笑)
新婚の頃、ペアのTシャツ着ようと言って拒否されました。白地に地味なロゴが入ってるだけの目立たないデザインなのに、恥ずかしいと!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
そらがすきさん
2024.7.23 7:20
>>[1] 一の糸 さん
男性はご飯モリモリ食べるイメージ、女性はご飯少な目でデザート好きなイメージ。
だけど、逆のカップルもあるかもですね?
幸せなら、それでいい(笑)
0人がいいねと言っています
3
そらがすきさん
2024.7.23 7:15
>>[2] わたぐも さん
湯呑み、お箸は、さりげなく同じデザインを使ってました。今は銘々使い易い物を使ってるなぁ(笑)
わたぐも 1人がいいねと言っています
2
わたぐもさん
2024.7.22 23:40
そういえば ずっと以前に買った夫婦湯呑
そしてマグカップ
湯呑は毎日食卓にさり気なく登っていますね
そしてマグカップは 時折コーヒーを淹れた時に
使っています
家内との縁も 長くなりましたよ
そらがすき 1人がいいねと言っています
1
一の糸さん
2024.7.22 20:39
夫婦茶碗、大きい方が夫、小さいのが婦。
でも「ケメコ」が相手だったら逆転
♪ 大きなオムスビ10個持ち、ケメコが8つ 僕2つ。
それでも 「すっき、すっき僕はケメコが好きなんだ」
幸せなのよ!
わたぐも ねこプニプニ そらがすき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!