メニュー
ゲストさん

健康ウォーキングの会

初めまして

そらがすきさん
トピック作成者:そらがすき さん
2024.7.24
私は63歳、女性です。
大阪なので、ご一緒に歩くのは無理そうですね。
お話だけでも?

最近ウォーキング(散歩?)してましたが、今は暑くて歩けなくて運動不足を更新中です。
元々が余り運動しないので、不味いですね。
体はあちこちガタ付いてます。
皆さん、どこか歩いたり運動されてますか?
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
削除されました。
4
そらがすきさん
2024.8.4 12:41
>>[3] しろさん さん
しろさん、アドバイス有り難うございます。

近くにスーパーや図書館が欲しいですが、少し遠いです。春は頑張って歩き、今は無理です。
やはり目的地が無いと、歩くのも続かなくて。

来春に、徒歩20分の場所に大きめのスーパーが出来ます。中のベンチに座れたら、ウォーキングコースに使えそうです♪

水は持ち歩いてます。時々忘れますが。
0人がいいねと言っています
3
しろさんさん
2024.8.4 11:23
そらがすきさん こんにちは。
体操教室はいいと思います。
夏は日傘を使えばかなり太陽を避けられると思います。
近場の店に歩いて行ったり、生活の中に運動を取り入れたら
良いと思います。
夏はこまめに水分補給が大事だと思います。
そらがすき 1人がいいねと言っています
2
そらがすきさん
2024.8.3 23:46
>>[1] しろさん さん
夏もウォーキングを?それは凄いですね。
こちらでも歩いてる人は居ますが、最低気温30度とかなので、私の体力では自信ありません。

今日は回覧板が来て、月一だけですが、体操教室をやるそうで。
近いので歩いて行って、冷房の部屋で簡単体操が出来そうです。私には丁度良い運動になりそうで、今から楽しみです♪
しろさん 1人がいいねと言っています
1
しろさんさん
2024.8.2 15:09
こんにちは。
私は毎日ラジオ体操とウォーキングをするようにしています。
ラジオ体操は朝6時25分にNHKでテレビ体操をしています。
ウォーキングは夏は夕方、冬は昼間に7000歩程度歩いています。
近くに公園が4か所と川沿いの5か所を気の向くままにウォーキングをしています。
ウォーキングは季節感を感じながらストレス解消になります。
そらがすき 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!