メニュー
ゲストさん

【街角watching】

百段雛まつり

MIEさん
トピック作成者:MIE さん
2016.2.22
目黒雅叙園
みちのく雛紀行に行きました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
MIEさん
2016.2.25 18:38
まるえさん
今年は、みちのくの雛人形でした。
写真禁止ですが、なかなか見ごたえがありました。

因みに、来年は、百段飾り九州地方の雛人形に決まったようですよ。
雨やどり 1人がいいねと言っています
8
まるえさん
2016.2.25 18:19
MIEさん こんばんは

目黒雅叙園 百段飾り 大分前から誘われていたのですが タイミングあわず
未だいっていません
何回目かになるそうですが 未だ一度も行った事ありません
生け花は 何回もあるのですが・・・

雛飾りも 吊しビナも未だ行かれません・・・
0人がいいねと言っています
7
MIEさん
2016.2.23 12:37
>>[5] 雨やどり さん
雨やどりさん

自己満足で
本棚に、極省略して、雛人形
飾りました。
まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
6
MIEさん
2016.2.23 12:33
>>[4] アカシア さん
アカシアさん
コメントありがとうございます。

ホントに、全国各地に
素晴らしい人形が保存されていて、
この時期楽しみです。

ロングジョーンとか
しだ科の植物でしょうか?
わかりません
アカシア 雨やどり 2人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2016.2.23 9:00
>>[4] アカシア さん
いい国ですね!
 祖先に感謝です。

私達も何かを「残さないと」(^^)

この時期になりますと 隅の方に居る人形達を灯りの下に全部出し〜!
そんな気持ちで春を待つ!

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]
アカシア MIE まるえ 3人がいいねと言っています
4
アカシアさん
2016.2.23 3:21
こんばんは~♪

ひな祭り・・・
正直、日本各地で雛段飾りがこれほど盛んに
それぞれ個性的に行事としてとりおこなってるとは
思ってもいませんでした。
いい国だなぁ~~わが祖国は(^^)/

 *[画像は削除されました]
ロングジョーンっていう花ですが日本でも見かけますか?
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
3
MIEさん
2016.2.22 23:16
>>[2] 雨やどり さん
チケットありがとうございました。
中学の同期生を誘い、おしゃべりしてきました。
今年は、盛岡、宮城、福島のみちのくの
雛祭りでしたから、
古い旧家もあるのだなあ~と感心させながら見てまわりました。
梅一枝撮ってきました。
歩きは、雨やどりさんの半分8000歩です。
アカシア 雨やどり 2人がいいねと言っています
2
雨やどりさん
2016.2.22 22:50
>>[1] MIE さん
こんばんは。

お出掛けになられましたね(^^)
流石だなぁ〜と思う 段飾りも多く見られた事でしょう。

家でも小さな自分用の雛さまを出しました。

本日は〜家の周りと友人宅にてお茶飲みでしたが〜!
   歩数計15000歩と意外とウロウロいちゃいました。(^^)

[画像は削除されました]
  
アカシア まるえ 2人がいいねと言っています
1
MIEさん
2016.2.22 14:49
中のお雛様は、撮影禁止です。
アカシア まるえ 雨やどり 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!