メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2249.春雷

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.3.10
【春雷】
あえかなる薔薇撰りをれば春の雷   石田波郷
下町は雨になりけり春の雷      正岡子規
春雷や暗き厨の桜鯛         水原秋櫻子
春雷の鳴り過ぐるなり湾の上     高浜虚子
春雷や胸の上なる夜の厚み      細見綾子
春雷のあとの奈落に寝がへりす    橋本多佳子
春雷や草に沈める松落葉       原 石鼎
再びの春雷をきく湖舟かな      富安風生
春雷や旅の褥に男の香        大橋敦子
春雷や俄に変る夜の色        杉田久女
春雷の一発に天革まる        高橋悦男
一喝の喝のやさしき春の雷      伊藤伊那男
春雷やもらい欠伸をかみをれば    久重凛子

明日の兼題は、「山笑ふ」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2016.3.12 20:19
また鳴ると見えて春雷それつきり
追伸のやうな春雷また一つ
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2016.3.11 22:15
春雷の筆を休めし写経かな
添寝する母を惑はす春の雷
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2016.3.11 20:42
春雷や港は大漁旗に酔
春雷や犬と駆け込む仁王門
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2016.3.11 0:16
一人居のまどろみ破る春の雷
春雷や駅に駆け込む人の影
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2016.3.10 22:33
神杉を避けて行きけり春の雷
春雷や回転寿司にチョコパフェー
0人がいいねと言っています
4
泥舟さん
2016.3.10 19:24
春雷やぴくりと動く猫の髭
新聞のコラムを読むや春の雷
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
苦瓜さん
2016.3.10 16:11
早出して伊勢街道や春の雷
甲冑の戛々響く春の雷

 あす休みます。11日分此処に記します。宜しくお願いします。
山笑ふ将軍塚の戞々と
人々に踏まれて吉野山笑ふ
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2016.3.10 9:09
春雷や心み残る師の言葉
亡き父の声かと思ふ春の雷
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!