メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2250.山笑ふ

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.3.10
【山笑ふ】
伐口の大円盤や山笑ふ        阿波野青畝
みちのくの山笑ひをり昼の酒     青柳志解樹
山笑ふ子供千人隠れゐて       平井照敏
山笑ひ大きな月をあげにけり     内藤双柿庵
東山三十六峰みな笑ふ        清水基吉
一山の笑ひはじめの水の音      児玉南草
分校は四方の山の笑ふ中       今瀬剛一
故郷やどちらを見ても山笑ふ     正岡子規
山笑ふふるさとびとの誰彼に     楠本憲吉
ことごとく雲を放ちて山笑ふ     村田 脩
腹に在る家動かして山笑ふ      高浜虚子
山笑ふ歳月人を隔てけり       鈴木真砂女

明日の兼題は、「蜆」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2016.3.12 20:04
トンネルを出てトンネルへ山笑ふ
赤ん坊の大きな欠伸山笑ふ
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2016.3.12 13:28
ゴンドラの一跨ぎする山笑ふ
借景の庭をふちどる山笑ふ
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
secchanさん
2016.3.11 21:15
子どもらのはしゃぐ声聞き山笑う
幾万の生物抱きて山笑う
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2016.3.11 21:13
単線の特急通過山笑ふ
朝市の戸板に匂ひ山笑ふ
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2016.3.11 19:13
噴煙の棚引くままに山笑ふ
放牧の牛懐に山笑ふ
0人がいいねと言っています
1
利明さん
2016.3.11 17:38
啄木の墓標と詠みし山笑ふ
とりどりの車吐き出し山笑ふ
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!