メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2256.春泥

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.3.18
【春泥】
ゆるゆると児の手を引いて春の泥   杉田久女
鴨の嘴よりたらたらと春の泥     高浜虚子
春泥に押しあひながら来る娘     高野素十
春泥を来てかがむほど小さき墓    渡辺桂子
春泥を来てこの安く豊かなめし    平畑静塔
武蔵野の春泥重く歩きけり      上林 暁
古葎美しかりし春の泥        石田波郷
春泥の水の乾きしひとところ     今井杏太郎
春泥や石と思ひし雀とび       佐野良太
春泥の足をのばして長命寺      木下ひでを
春泥にさりとて急ぐこともなし    草野駝王
春泥に傾く芝居幟かな        富安風生

明日の兼題は、「目刺」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2016.3.19 19:51
春泥の乾けば褪せる月日かな
春泥を飛ばして馬の四コーナー
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2016.3.19 17:36
春泥を迂回して入る芝居小屋
春泥に脇目もふらず猫車
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2016.3.18 23:09
春泥や旅の売店国訛り
春泥を心に刻む車窓かな
0人がいいねと言っています
6
麦秋さん
2016.3.18 22:38
春泥や年少の師を仰ぎ見る
春泥も麗しきかな紙細工
0人がいいねと言っています
5
secchanさん
2016.3.18 22:13
春泥をあびて里山探鳥会
春の泥ほっぺにつけて砂遊び
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
泥舟さん
2016.3.18 19:42
木造の古びし駅舎春の泥
春泥に戸惑ひみせる遠会釈
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2016.3.18 18:38
春泥の水の乾きし轍跡
春泥をべこ引き連れて糶場かな
0人がいいねと言っています
1
利明さん
2016.3.18 18:02
春泥や鼻息荒き勝ち輓馬
木簡の文字掠るるや春の泥
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!