メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2263.遍路

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.3.26
【遍路】
道のべに阿波の遍路の墓あはれ    高濱虚子
お遍路やひた下りゆく裏屋島     鈴鹿野風呂
お遍路に一と膝ゆづり島渡舟     村上杏史
海近き遍路寺なり夕詣り       岡井省二
框にも抽斗ありて遍路宿       今井つる女
年寄りの足の確かや夕遍路      高野素十
遍路脱ぐ今日のよごれの白足袋を   中村草田男
ひろびろと灯を入れて待つ遍路宿   阿波野青畝
絶壁に遍路の道の刳られ見ゆ     皆吉爽雨
塩田のゆふぐれとなる遍路かな    山口誓子
雲がさびしくて遍路も群つくる    藤田湘子
生国を言ひそれきりの遍路かな    伊藤伊那男

明日は、「今週の俳句」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2016.3.26 21:58
遍路宿落つる音なく軒雫
海亀の浜一望の遍路寺
0人がいいねと言っています
6
panapanaさん
2016.3.26 20:59
梵鐘の余韻広がる遍路宿
遍路衣を揃へて一步鈴の音
0人がいいねと言っています
5
さんせんさん
2016.3.26 18:35
お接待受けて長居の遍路道
納経の出立早き遍路宿
0人がいいねと言っています
4
利明さん
2016.3.26 16:18
結願へ一歩突き出す遍路杖
心経の行く先先の遍路かな
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2016.3.26 13:45
有り難や手拭貰ふ徒遍路
順打ちの杖を納める遍路寺
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
泥舟さん
2016.3.26 10:27
天明に旅立つ人や遍路宿
夕映えに小手を翳して遍路かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!