メニュー
ゲストさん

ステキな映画愛好会

ベル&セバスチャン

カズさん
トピック作成者:カズ さん
2016.3.28
例によって文章苦手なので解説文はネットより拝借します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
セシル・オーブリーの世界的ベストセラ―児童文学『アルプスの村の犬と少年』を原作に「狩人と犬、最後の旅」のニコラ・ヴァニエ監督が映画化。戦時中のアルプスを舞台に、ユダヤ人家族を守るため、冬のアルプス越えに挑む少年と犬の試練を描く。出演は、本作が初映画出演となるフェリックス・ポシュエ、「そして友よ、静かに死ね」のチェッキー・カリョ、ディミトリ・ストロージュ、「オーロラ」のマルゴ・シャトリエ。
広大なアルプスの麓の小さな村で暮らす孤児セバスチャン(フェリックス・ポシュエ)は、ある日、山の中で一匹の野犬と出会う。家畜や人を襲う“野獣”だとして村人たちはその犬を殺そうとするが、セバスチャンは犬にベルと名付け、懸命に守りながら世話をする。やがて孤独なもの同士、セバスチャンとベルは心を通わせていくのであった。時を同じくして、村には戦争が影を落とし始めていた。ナチスに追われるユダヤ人一家を救うため、セバスチャンとベルは道案内人として危険な冬の“アルプス越え”に挑むのだが……。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
日本では「名犬ジョリー」としてアニメ化されたものです。
広大なアルプスの大自然を見てるだけでも癒されます。
どうやって撮影したんだろうと不思議なほど人間と自然との
関わり合いが素晴らしいです。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
1
hayatoさん
2017.5.15 20:58
アルプスを舞台にした映画は名作が多いですよね。サウンドオブミュージックなんか最高ですね。
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!