メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2266.鞦韆

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.3.30
【鞦韆】
鞦韆は漕ぐべし愛は奪ふべし     三橋鷹女
鞦韆を下りきて僧の無言かな     加藤楸邨
赤彦の墓ぶらんこの保母に訊く    伊藤白潮
鞦韆に抱き乗せて沓に接吻す     高濱虚子
鞦韆や春の山彦ほしいまゝ      水原秋櫻子
鞦韆にしばし遊ぶや小商人      前田普羅
腰かけ憩ふ交番うらの鞦韆に     中村草田男
鞦韆にこぼれて見ゆる胸乳かな    松瀬青々
鞦韆を漕ぐとき父も地を離る     鷹羽狩行
鞦韆に腰かけて読む手紙かな     星野立子
ふらここの鉄の匂ひの夕心地     佐藤公子
知命なほさびしくなれば鞦韆に    伊藤伊那男

明日の兼題は、「柳」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2016.3.31 20:05
鞦韆を漕げど童心帰らざる
鞦韆は切なし如何に漕ごうとも
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2016.3.31 17:07
手招きを空きぶらんこに腰掛けて
ふらここの高さを競ふ腕白子
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2016.3.31 10:37
気恥かしきや鞦韆に腰掛くる
ふらここや生駒嶺に日の隠るまで
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
secchanさん
2016.3.31 8:27
ふらここの我が子見つめる父ひとり
母子してぶらんこをこぐ昼下り
0人がいいねと言っています
4
麦秋さん
2016.3.30 23:26
鞦韆や幼くなりし傘寿かな
鞦韆や嬰ともなりし小半時
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2016.3.30 20:21
鞦韆や親子で未来たぐり寄せ
宙を蹴る子等ぶらんこを乗りすてて
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2016.3.30 18:48
鞦韆や行きつ戻りつ過去未来
ぶらんこに腰掛猫をじゃらしけり
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2016.3.30 16:29
ふらここの揺れにまかせて欠伸かな
ぶらんこのぎいと音して夜更ける
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!