メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2271.遅日

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.4.5
【遅日】
遅き日のつもりて遠きむかしかな     蕪 村
遅き日の光のせたり沖の浪        太 祗
遅き日や日輪ひそむ竹の奥        西山泊雲
この庭の遅日の石のいつまでも      高浜虚子
生簀籠波間に浮ける遅日かな       鈴木真砂女
軽雷のあとの遅日をもてあます      水原秋櫻子
砂山を下りて遅日の果てにけり      文挟夫佐恵
暮れおそき草木の影をふみにけり     五十崎古郷
夢殿をめぐりめぐりて日の遅き      中島月笠
縄とびの端もたさるる遅日かな      橋 閒石
戸を開けて子を呼んでいる遅日かな    千葉皓史
もとほるや遅き日暮るる黒木御所     志城 柏

明日の兼題は、「春障子」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
昇峰さん
2016.4.6 19:33
連休の終りし後の遅日かな
指なめて新聞を繰る遅日かな
0人がいいねと言っています
9
さんせんさん
2016.4.6 18:12
残照を朱門に溜めて暮かぬる
脱線の法話の長き遅日かな
0人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
利明さん
2016.4.6 10:24
回廊の奈良見霽す遅日かな
暮遅し書店の椅子に雑誌繰る
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2016.4.5 22:18
校庭に溢れる歓声遅日かな
部活動終えておしゃべり遅日かな
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2016.4.5 20:40
遅き日の夕陽に遊ぶ子等の声
遅き日の波のやさしさ五能線
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
麦秋さん
2016.4.5 19:53
九十九里歩き疲れし遅日かな
遅日なほ国見の丘の露座仏
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2016.4.5 15:34
銀山の間歩より別れ遅日かな
遅き日や砂浜にある銭の形
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2016.4.5 15:12
手びさしで遠山を見る遅日かな
道草の子らの喚声遅日かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!