メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2275.遅桜

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.4.9
【遅桜】
一もとの姥子の宿の遅櫻      富安風生
遅桜なほもたづねて奥の院     高濱虚子
山坂や風傷みして遅ざくら     秋元不死男
湯の峰が夕日の中や遅桜      瀧井孝作
遅ざくら朝日優しく上りけり    草間時彦
遅桜北指す道の海に添ひ      野澤節子
人肌の光あつまり遅桜       原 裕
みちのくの白まさりたる遅桜    廣瀬直人
記念樹の遅桜咲く村役場      倉田静子
遅桜修験の道は岩根道       津田清子
遅桜煤けはじめし寺障子      伊藤伊那男
雨降れば冷ゆ山中のおそざくら   関 成美

明日は、「今週の俳句」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2016.4.10 7:01
夕せまるベンチが一つ遅ざくら
遠目にも色たしかなる遅ざくら
0人がいいねと言っています
7
panapanaさん
2016.4.9 22:21
乙女像すっぽり隠す遅桜
廃校の尊徳像や遅桜
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2016.4.9 20:54
遲桜窓にSL列車かな
廃村の分教場や遲桜
0人がいいねと言っています
5
泥舟さん
2016.4.9 19:39
トンネルを出てトンネルや遅桜
最果ての蝦夷の山々遅桜
0人がいいねと言っています
4
麦秋さん
2016.4.9 16:28
羊蹄の山懐に遅桜
赴任せしみちのく丘遅桜
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
苦瓜さん
2016.4.9 14:27
遅桜堀の内なる五稜郭
遅咲きの根尾の薄墨桜かな
0人がいいねと言っています
1
利明さん
2016.4.9 10:04
高遠のくれなひ淡き遅桜
みちのくの言葉少なに遅桜
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!