メニュー
ゲストさん

【街角watching】

【最後の桜】

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.4.11
今年「最後の桜」


街中を明るくしてくれた桜〜!
今年も見られた桜〜!
当たり前の事のようだが。

桜で「ひと時を遊ばせて頂きました」

私の桜見物の幕引きは「ここ」でした。

未だ北上中の桜ですが〜!
 次はあなたのところでしょうか。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
雨やどりさん
2016.4.13 20:47
>>[8] まるえ さん
こんばんは。
最後のさくら見物は森林科学園ですか?
今年の想い出になりますね。

(兼六園菊桜)を調べてみました。
一つの花の花弁が300枚を超えるという兼六園菊桜。

画像では八重の山盛り見たいで見事でした。
盛りを見られると好いですね。(o^^o)
0人がいいねと言っています
9
まるえさん
2016.4.13 16:17
雨やどりさん 追伸です

先ほど送ったコメントの桜の名前 思い出したので・・・
兼六園菊桜 新宿御苑にも有るとのこと
八重の珍しい桜だそうです 満開は4月下旬頃
雨やどり 1人がいいねと言っています
8
まるえさん
2016.4.13 16:05
雨やどりさん こんにちは

私は もう1カ所 森林科学園の16日頃開花予想の桜見物に行ってきます

 目黒自然教育園 しばらく行っていません
時々行くのに 迷子になります???
雨やどり 1人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2016.4.12 8:13
>>[5] MIE さん
おはようございます。
  目黒自然教育園‥広いような狭いような(^^)場所ですが 
     私は、好きな場所です。

スーパーに行く感覚で足を伸ばしてお散歩です。
 隠れた穴場かもしれませんね。

日曜観察会「サイエンスカフェ」が行われています。
 (専門の研究者が園内を案内解説する活動)

[画像は削除されました]
  (ツボスミレ)
MIE 1人がいいねと言っています
6
MIEさん
2016.4.11 20:25
雨やどり 1人がいいねと言っています
5
MIEさん
2016.4.11 20:24
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
庭園美術館には、何回かいってるけど、自然園には、そんなに行ってないかも。

今月末、目黒で、7時から食事会、その前によろうとしたら、4時で、終了だった。

わたしのさくら見納めは、神田川。
雨やどり 1人がいいねと言っています
4
雨やどりさん
2016.4.11 19:24
>>[3] さん
こんばんは。
寒いですねー。

誠さんの幕引きは「造幣局の桜」ですか。
何時もの皆さんと最後のお花見をされた様ですね。

私似の桜を付けて頂き有難うございます(o^^o)
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2016.4.11 9:20
幕引きの桜

[画像は削除されました]
    (目黒自然教育園)
三四郎 MIE まるえ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!