メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2278.雲雀

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.4.13
【雲雀】
雲雀より空にやすらふ峠かな      芭 蕉
山かげの夜明けをのぼる雲雀かな    几 董
乾きては草に沈むやゆふひばり     千代女
鳴く雲雀人の貌から日の暮るる     一 茶
初ひばり胸の奥処といふ言葉      細見綾子
雲雀野やここに広がる多摩河原     高浜虚子
わが背丈以上は空や初雲雀       中村草田男
雲雀落ちて天日もとの所にあり     村上鬼城
くもることわすれし空の雲雀かな    久保田万太郎
雨の日は雨の雲雀のあがるなり     安住 敦
天に穴ありて落ちくる雲雀かな     野村喜舟
雲雀笛吹けば吹くほどかなしけり    伊藤伊那男

明日の兼題は、「繁縷」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2016.4.16 9:53
人麻呂の野辺いつよりか雲雀野に
大和路や塔より高く揚雲雀
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2016.4.15 18:04
立枯れの捨て田に揚がる初雲雀
放棄地の立て看板や揚雲雀
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2016.4.14 21:55
揚雲雀声高らかに恋の歌
西山に日の沈みゆき夕雲雀
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2016.4.14 9:41
おはようの声高みより告天子
変はりゆく平城京址夕雲雀
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
苦瓜さん
2016.4.14 8:21
雲雀鳴く全校生徒十五人
オクターブ上より落つる雲雀かな
0人がいいねと言っています
3
麦秋さん
2016.4.13 22:39
機関車の去りたる空の雲雀かな
札幌農学校の空広々と揚雲雀
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2016.4.13 21:23
千枚田蒼き空にと雲雀啼き
初雲雀風の青さよ川下り
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2016.4.13 15:56
高空を住処とするや揚雲雀
高々と空に声あり揚雲雀
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!