メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2289.祭

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.4.26
【祭】
祭笛うしろ姿のひた吹ける      橋本多佳子
帯巻くとからだ廻しぬ祭笛      鈴木鷹夫
祭笛子ら遠ければ遠く聞く      島田まつ子
祭笛吹くとき男佳かりける      橋本多佳子
神田川祭の中を流れけり       久保田万太郎
去年よりも老いて祭の中通る     能村登四郎
あとじさる足踏みあひぬ荒神輿    阿波野青畝
山国の雷雨にはてし祭かな      松崎鉄之介
家を出て手を引かれたる祭かな    中村草田男
ふるさとの波音高き祭かな      鈴木真砂女
雨をよぶ山車を出しけり夏祭     長谷川かな女
嘶きて道草癖の祭馬         伊藤伊那男

明日の兼題は、「若葉」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2016.4.28 15:49
終楽章の神輿もつとも揉まれをり
かつぎ棒金髪もゐる祭髪
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2016.4.28 2:25
あでやかな牛車も出でて賀茂祭
いにしへのみやびを偲ぶ賀茂祭
0人がいいねと言っています
6
泥舟さん
2016.4.27 13:41
遥かより祭囃子や一人酌む
路地裏の家並灯るや祭笛
0人がいいねと言っています
5
利明さん
2016.4.27 12:14
笛太鼓閨まで届く宵祭
薬缶持つ役を賜る祭かな
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2016.4.26 20:33
遠き日の祭太鼓や団子売り
瀬戸内の祭り囃子や島と島
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
苦瓜さん
2016.4.26 15:28
山国の幟はためく祭かな
寄り添ふて愛染祭神籤引く
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2016.4.26 15:10
里祭嬰を抱きし猿田彦
初々し巫女の奏でる祭笛

すみません昨日分
花水木この坂行けば異人館
赴任して川のせせらぎ花水木
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!