メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

新緑の季節

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2016.4.30
里山の木々の葉は、緑色を濃くしている。
 標高の高い山の木々は、まだ萌黄色のはず。
生野ダム、銀山湖(標高400~500m)に出かけた。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
3
キヌヒカリさん
2016.5.3 14:28
>>[2] さん
今日は、
庄内緑地公園は、素晴らしい所のようでいいですね。
 なんじゃもんじゃ(ヒトツバタゴ)とは覚えやすそうな名前の木。
その由来も色いろとか。
 降り積もった雪のような満開の花、なんじゃもんじゃの木。
  群生しているユキヤナギも、雪を被っているように見えますが、
 このなんじゃもんじゃの木は、まるで雪を載せているようです。

先日、播磨西国33巡りの帰途、芝桜で一躍有名になった会社の芝桜園に立ち寄りました。
 たくさんの観光客でした。毎年きれいな花を咲かせるのには相当な手間暇がかかます。
今年は少々不作のようでした。
 
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
キヌヒカリさん
2016.4.30 20:02
銀山湖畔の木々は萌黄色。
 湖面の色も吸い込まれそうな美しさ。
  ブラックバス釣りのボートが湖に良く似合う。
ダム堰堤より銀山湖を望む

放水

萌黄色の木々



0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!