メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

5月 (風薫る)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2016.4.30
5月になりました・・・初夏です。

熊本の地震はまだ終息していません、被災者の
方達の辛さは想像にあまりあります・・・
一日も早く元の生活に戻れますよう祈るのみです。

サークルの皆さま体調に充分気を付けて清々しい
この時期を堪能してください。
今月もどうぞ宜しくお願いいたします。

★ えにしだの黄にむせびたる五月かな   万太郎
書き込み
 戻る次へ 
12
12ページ
58
削除されました。
57
しょうくさん
2016.5.30 19:15
あらず

  物の怪にあらず森から青葉木菟
苦瓜 1人がいいねと言っています
56
苦瓜さん
2016.5.30 8:41
ほととぎす

 深山と言うにはあらずほととぎす
0人がいいねと言っています
55
しょうくさん
2016.5.28 7:56
ほととぎす

   空耳か遠きテレビかほととぎす
0人がいいねと言っています
54
削除されました。
53
secchanさん
2016.5.25 21:26
卯の花

卯の花の匂う垣根や旧街道
0人がいいねと言っています
52
なかさん
2016.5.25 17:28
微笑

 卯の花見つけ微笑の散歩かな
0人がいいねと言っています
51
しょうくさん
2016.5.25 14:22


  微笑あり 苦笑もありて 山椒魚
0人がいいねと言っています
50
削除されました。
49
削除されました。
48
削除されました。
47
しょうくさん
2016.5.23 15:35
路地

  祭り笛稽古始まる路地の奥
0人がいいねと言っています
46
削除されました。
45
なかさん
2016.5.22 16:57
聖五月

 せせらぎの静かにありて聖五月
0人がいいねと言っています
44
しょうくさん
2016.5.21 7:52
五月

  店先に募金箱ある聖五月
なか 1人がいいねと言っています
43
削除されました。
42
なかさん
2016.5.16 16:48
持て余す

 持て余す駄菓子せんべい驟雨くる
0人がいいねと言っています
41
みすずさん
2016.5.16 12:59


お土産のたけのこちょっと持て余す

多すぎて、ご近所におすそ分け!
0人がいいねと言っています
40
削除されました。
39
TOTOROさん
2016.5.15 10:21


筍の掘りたてと言ひ届きけり
0人がいいねと言っています
38
secchanさん
2016.5.14 21:59


我が堀し筍茹でて夕餉かな


友人の裏山で筍掘りを体験しました。
0人がいいねと言っています
37
なかさん
2016.5.14 11:01


 歯痛なれど筍の味心地よき
0人がいいねと言っています
36
削除されました。
35
しょうくさん
2016.5.14 7:02


  朝まだき筍給ふベル鳴りて
0人がいいねと言っています
34
削除されました。
33
なかさん
2016.5.12 10:21
豆の飯

 幼き日の想い出遥かに豆の飯
0人がいいねと言っています
32
しょうくさん
2016.5.12 9:05
食ふて
   豆の飯食ふてしみじみ爺と婆
0人がいいねと言っています
31
苦瓜さん
2016.5.11 13:12
卯の花腐し

 皿そばを食ふて卯の花くだしかな
0人がいいねと言っています
30
みすずさん
2016.5.11 9:39
卯の花腐し

窓開けて卯の花腐し見ておりぬ
0人がいいねと言っています
29
昇峰さん
2016.5.11 7:08


鳥の声消えて卯の花腐しかな
0人がいいねと言っています
28
secchanさん
2016.5.10 23:00


母の日や未だに恋し母の声
0人がいいねと言っています
27
しょうくさん
2016.5.10 16:46


 畔塗り機慣れた手つきの母と子と
0人がいいねと言っています
26
削除されました。
25
苦瓜さん
2016.5.9 11:43
薫風

 高原の廻る風車や風薫る
0人がいいねと言っています
24
secchanさん
2016.5.9 10:27


薫風を胸一杯に杣の道
0人がいいねと言っています
23
削除されました。
22
なかさん
2016.5.9 10:25


 見上げれば雲一片や若葉風
0人がいいねと言っています
21
削除されました。
20
みすずさん
2016.5.6 19:02
五月

五月雨に傘の花咲く通学路
0人がいいねと言っています
19
削除されました。
18
苦瓜さん
2016.5.5 11:23
鯉のぼり

 歩危峡に架かる千本五月鯉
0人がいいねと言っています
17
削除されました。
16
昇峰さん
2016.5.4 21:01
若葉

余白には雲を浮かべて若葉空
0人がいいねと言っています
15
削除されました。
14
secchanさん
2016.5.3 22:22
青葉 風

里山の探鳥会や青葉風
0人がいいねと言っています
13
削除されました。
12
削除されました。
11
なかさん
2016.5.3 14:41


 ひろしまの祭りさなかの驟雨かな
0人がいいねと言っています
10
削除されました。
9
しょうくさん
2016.5.2 17:01
白雨

  卯浪たち黒風白雨来るならむ
なか 1人がいいねと言っています
 戻る次へ 
12
12ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!