メニュー
ゲストさん

デジカメクラブ

バラ

キヌヒカリさん
トピック作成者:キヌヒカリ さん
2016.5.15
満開の便りに誘われてバラ園に出かけました。
 川沿いのバラ園で、いつもならもっと遅い満開時期ですが、
  今年は見事に咲き誇っていました。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
キヌヒカリさん
2016.5.18 19:14
>>[4] さん
今晩は。
素晴らしいルビナスの群落の写真ありがとうございました。

私も、初めてルビナスに出会ったのは、二十歳のころ、
 カニ族として北海道へ旅行しました時です。

北海道の花だと思っていました。何か津軽海峡を挟んで、気候が違う
 ので北海道特有の花だと。
荒野の開拓に持ち込まれたと聞いておりますが、どうでしょうか。
 土地を作物が育ちやすく改良してくれるらしいです。
  レンゲなども地質の改善に栽培されているようです。

日本各地で栽培されています。花の艶やかさ、いろんな色合い、花の立ち姿(逆さ藤とも)
 日本の花らしくないことが人気でしょうか。?

 ありがとうございました。

 
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
キヌヒカリさん
2016.5.17 20:31
>>[2] さん
今晩は。
”どんなもんじゃ” 夜明けに見ると夕べのうちに雪が積もったように
 見えますね。 お見事!!!。

バラ、これからの季節の花菖蒲にしましても、本当にたくさんの種類があります。
 バラは2万種もあるとか。 美しいと見させてもらうだけで満足です。

ボタンにも、花柄、花弁の付き方、花弁の形など変わった花がたくさんあります。

 我が家にも過去には何種類かのボタンがありました。
  今日は、1種類だけですが、毎年花を咲かせてくれています。
御覧下さい。
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
キヌヒカリさん
2016.5.15 16:33
園内を広角で。




気になる花


0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!