メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『5月の皇居・東御苑』NO.1

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.5.24
さつきは終わりかなと思いながら〜!
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
12
ゆりのきさん
2016.5.27 23:33
まるえさん   こんばんは

北山公園の菖蒲園をご紹介いただき有難うございました。

当方、西武園遊園地にはゴルフで行ったことがありますが、
この公園のことは知りませんでした。結構規模が大きな
立派な菖蒲園なんですね、

東村山方面は行ったことがありませんが、ハイキングをかねて
行けるかどうか検討して見ます、
紫陽花やカワセミに出会えるのもいいですね。
まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
11
まるえさん
2016.5.27 16:47
ゆりのきさん こんにちは

都心よりでないですが 西武新宿線に出られますか? 町田より遠いかしら???
東村山駅下車 10分くらい 北山公園 菖蒲祭り 6/4からです
菖蒲がたくさんあり 近郊のハイキングも出来ます
あじさいもそろそろ 咲きはじめます
もしかしたら カワセミにも出会えるかも・・・私は何回か見ています
https://www.city.higashimurayama.tokyo.jp/tanoshimi/yoka/omatsuri/syoubu.html
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
10
ゆりのきさん
2016.5.25 21:28
雨やどりさん   こんばんは

皇居東御苑の花々の美を十二分に堪能されていますね!

撮影の腕前にますます磨きがかかっているのがよく分かりますよ!

薬師池の花菖蒲は素晴らしいのですが来園にはバス便しかなく時間がかかるので
もっと都心よりに足の便の良い菖蒲園があるといいのでしょうが・・・

良いアイディアがあればご紹介ください。
雨やどり 1人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
ゆりのきさん
2016.5.25 20:54
MIEさん   こんばんは

”モデルの赤が冴えるでしょう? ”

~冴えてますね~目が惹きつけられました!

もしかしてモデルは・・・・??

モデルを狙うMIEさんのカメラの腕も冴えわたっています!

もう少しすると薬師池公園では花菖蒲を撮影するベストタイミング
になりますね、
混雑を避けての早朝散歩で満足な写真が撮れたらいいのですが・・・・
MIE 雨やどり 2人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
雨やどりさん
2016.5.25 16:00
>>[3] MIE さん
こんにちは。
青緑の京都を堪能されてきましたね!

私はその頃「ピンク色に」染まってました。(^^)
 
東御苑も何かに出会えると足が止まり時間が経ってしましますが
 今年は未だ蚊に刺されていないだけラッキーです。

[画像は削除されました]
 (焦点が合ってない‥ツリバナ)(^^)
  
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
5
雨やどりさん
2016.5.25 15:29
>>[2] ゆりのき さん
こんにちは。
おっしゃる通り今年のさつきの季節は長い様に感じます。

東御苑も5月から随分楽ませてもらっています。

[画像は削除されました]

薬師池の花菖蒲も好いですね〜!
 日にちが合えばMIEさんとご一緒したいです。(^^)
ゆりのき 1人がいいねと言っています
4
MIEさん
2016.5.25 10:26
>>[2] ゆりのき さん
ゆりの木さん

薬師池でしょうか?
きれいになりますね。


モデルの赤が冴えるでしょう?
雨やどり mogaji ゆりのき 3人がいいねと言っています
3
MIEさん
2016.5.25 10:21
>>[1] 雨やどり さん
おはようございます。
五月晴れと言うから、
さっきもきれいなの?

花菖蒲は、これからかしら。
京都の修学院
みどりがきれいでした。

雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
2
ゆりのきさん
2016.5.24 22:54
雨やどりさん   こんばんは

目に鮮やかなさつきの写真~美しいですね!

我が家でもさつきが一斉に開花し始めました、
開花の時期が今年はちょっとずれているようですね。

さつきをバックにした花菖蒲の写真も見事です!
皇居の花菖蒲というと並でない高貴さを感じますが・・・

当方も、地元に花菖蒲がいっぱいになる公園があり、
大勢のカメラマンに混じって撮影するのを楽しみにしています。
MIE 雨やどり mogaji 3人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2016.5.24 20:41
ん‥!

何時もだと「さつき」は連休の初めが見頃なのだが
  なぜか今が「見頃」(^^)

[画像は削除されました]


花菖蒲も少しずつ開花が始まり「また見においで‥と」言われた様だ(^^)

[画像は削除されました]
MIE まるえ mogaji ゆりのき 4人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!