メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『紫陽花は万華鏡』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.5.29
花言葉が沢山ある紫陽花だが!

「移り気」を筆頭に〜!
「高慢」「辛抱強い愛情」「元気な女性」「「無情」とか‥(^^)


さてさて私は〜! 
「どれかなぁ‥と」そんなことを思いながら
 暫くの間 紫陽花と戯れてみることにした。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
ゆりのきさん
2016.5.31 23:24
雨やどりさん

幻想的な雰囲気の白い朝顔~いいですね~
昏い背景も素晴らしいです、さすが!
雨やどり 1人がいいねと言っています
9
雨やどりさん
2016.5.31 15:49
>>[8] MIE さん
こんにちは。

スマホ撮り‥綺麗に撮られていますね。
紫陽花の基本の色はピンクのようですが土の成分で変わりますね。

謎の多い花です〜!が!
外国の方には高く評価され好まれているようです。

[画像は削除されました]
MIE ゆりのき 2人がいいねと言っています
8
MIEさん
2016.5.31 11:19
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
紫陽花でお遊びですか?

二子玉川の庭園で
スマホで撮ってみした。

スモークツリーもさわやかですね。

♪kana まるえ 雨やどり ゆりのき 4人がいいねと言っています
7
雨やどりさん
2016.5.30 21:35
>>[5] ゆりのき さん
こんばんは。

飛行機はお好きなのは分かっていましたが
 「船はどうかなぁ〜と」思っていました。


「そのうち〜そのうちが」お互い段々と過ぎちゃっていますね。(^^)

暑くなる前に‥吉日をたくさん作って見てください。
 各いう私も頑張ります~(^^)
ゆりのき 1人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2016.5.30 21:20
>>[4] ♪kana さん
こんばんは。

ライラックの花を貼って頂けて嬉しいです!
 何かを撮ってみたい衝動好いですね。
   カメラも喜んでいると思います。

やはり「元気な女性」に行きましたね。(^^)
「移り気‥浮気者」を楽しんでみたいところですが(^^)


藤の花これからですか〜!
街は花の香りで溢れるんでしょうね!

私も紫陽花が満開にならない前を楽しみたいと思っています。

お体大切にしてくださいね(^^)
 

 
0人がいいねと言っています
5
ゆりのきさん
2016.5.30 12:55
雨やどりさん  こんにちは

横浜開港祭~掃海艇一般公開をご案内頂き有難うございます、
船は好きですよ!でも公開日が仕事日の水曜日とは・・・

横浜の三菱みなとみらい技術館にはそのうち行って見たいと思っています、
神奈川県立文学館の漱石100年展もそのうちに!と思っている間に
見逃してしまいました~反省!
雨やどり 1人がいいねと言っています
4
♪kanaさん
2016.5.30 9:48
雨宿りさん、おはようございま~す。

お写真! 腕をあげましたね~~~素敵(^_-)

こちらの“あじさい”は、まだ蕾が生まれたばかりで
薄緑の小さな小さな愛らしい顔を見せはじめたばかりです~~

さてさて私は~「移り気~・無情・・」いいえ、ここはやはり「元気な女性」で
ありたいものです(^_-)☆

今週末から「藤の花祭り」がはじまりま~~す!

。。。ライラックの花を。。。
雨やどり ゆりのき 2人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2016.5.29 22:48
>>[2] ゆりのき さん
こんばんは。

紫陽花は!
私にとっては難しい素材なのです。(^^)


タチアオイが咲き始めましたね もう直ぐ「夏」を感じる花です。

月が変わると横浜が賑やかないなります。
ゆりのきさん船〜興味がお有りですか?


「横浜開港祭」
掃海艇一般公開があります。(日本で一番大きい木造の掃海艦が横浜開港祭に!)
開催日は平日ですが貼り付けておきます。

参考URL
http://www.kaikosai.com/attraction/yaeyama.html

[画像は削除されました]
ゆりのき 1人がいいねと言っています
2
ゆりのきさん
2016.5.29 20:15
雨やどりさん   こんばんは

気品ある美しいクローズアップ写真ですね、
幻想的な雰囲気もすばらしい。

紫陽花の本格的なシーズンが近づいてきましたが、
我が庭の紫陽花はまだ蕾の状態です。

今朝のウオーキングで見かけた紫陽花は七分咲きといった
感じでしたが、赤いタチアオイは満開で黄金色の麦とともに
初夏到来の雰囲気を盛り上げていましたよ。
♪kana 雨やどり 2人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2016.5.29 9:07
[画像は削除されました]

[画像は削除されました]

[画像は削除されました]

問題の花言葉であるが〜!

「移り気」でもなく〜!
「元気な女性」あたりだろうか(^^)
四季野  太郎 まるえ ゆりのき 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!