メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2077.野分

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.8.24
【野分】
あれあれて末は海行く野分かな    猿 雖
大いなるものが過ぎゆく野分かな   高浜虚子
野分雲夕焼しつつ走りをり      高浜年尾
鳥羽殿へ五六騎いそぐ野分哉     蕪 村
長靴に腰埋め野分の老教師      能村登四郎
死ねば野分生きてゐしかば争へり   加藤楸邨
いちはやく火の見ひともる野分雲   上田五千石
豆腐屋のこぼせる水や野分あと    石川桂郎
あをあをと瀧うらがへる野分かな   角川春樹
頬杖の指のつめたき夕野分      高柳重信
海女潜る上を走れる野分波      野見山朱鳥
夕野分祈るかたちの木を残す     小池文子

明日の兼題は、「夜長」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2015.8.25 7:11
野分あとやさしくなりし海の色
川風に潮の匂へる野分かな
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2015.8.24 23:22
相輪の鎌身構ふる野分かな
茄子紺の空全きや野分後
0人がいいねと言っています
6
secchanさん
2015.8.24 23:11
野分あと荒れたる庭に立ちつくす
野山越え田の稲倒す野分かな
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2015.8.24 21:30
野分けめく港にひとり佇む僧
野分け雲とびさり吾の力餅
0人がいいねと言っています
4
Tiger 6さん
2015.8.24 20:25
野分來る黄金の田圃急ぎ足
駆け足で飛んで來るよな野分かな
0人がいいねと言っています
3
さんせんさん
2015.8.24 19:26
磯船の野分に固き舫ひ綱
予報図の一喜一憂野分かな
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2015.8.24 15:13
野分あと屋根の補修や檜皮葺き
野分過ぐ汲み置きの水使ふかな
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2015.8.24 8:49
哲人の野分に吹かれ逝きにけり
捨猫の寄り添ひ来たる野分かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!