メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『6月の写真館』花菖蒲編

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.6.10
「江戸花菖蒲古花」

保存すべき花菖蒲の古花として、最も重要な品種。

知りませんでした(^^)
花菖蒲って奥が深いですね。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
雨やどりさん
2016.6.15 22:37
>>[8] さん
こんばんは。
きょうは梅雨寒でしたね。

愛らしいお写真ですね〜母親家業しっかりと勤めて居る鴨ですね〜。

今朝は起きたのが遅かったので損をした気分です。

代わりでは有りませんが〜‼️
我が家には早寝早起きのサボテンが居ますが 起こしてはくれません。(o^^o)

[画像は削除されました]
0人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
雨やどりさん
2016.6.11 17:18
>>[5] マーミー さん
こんにちは。

花の名前
命名してみたいですね(^^)

載せていただいたお写真の「古希の色」これも「江戸花菖蒲・古花」の中にあります。
手放した子に会った様です(^^)

[画像は削除されました]
(都の巽‥みやこのたつみ)
まるえ マーミー ゆりのき 3人がいいねと言っています
6
雨やどりさん
2016.6.11 17:12
>>[4] まるえ さん
こんにちは。

「爪」と言う名前が付いた花菖蒲初めて観させていただきました。

確かに爪を感じさせるお写真ですね。
 良いものを観させていただきました。

[画像は削除されました]
(五郎丸ならぬ‥五郎舞)
まるえ ゆりのき 2人がいいねと言っています
5
マーミーさん
2016.6.11 10:05
雨やどりさん、おはようさん。
万博公園の「日本庭園」で以前に撮った花菖蒲です。
名前が判っている花を3点を・・・
MIE まるえ 六八 雨やどり ゆりのき 5人がいいねと言っています
4
まるえさん
2016.6.11 9:13
雨やどりさん おはようございます

一画だけ 名札がありますが 古くて良く読めないのと 花が終わっているのと・・
写したのは 少しだけ・・追加します
夢の羽衣
鷹の爪
白龍の爪
燭光錦
オマケ 
六八 雨やどり ゆりのき 3人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2016.6.10 20:13
>>[2] まるえ さん
こんばんは。

花菖蒲綺麗に撮られていますね!
  北山公園は名札無しなのですね。(^^)


明治神宮御苑はさすが歴史の深さを感じます。
明治神宮の「江戸花菖蒲古花」ですが!

宇宙(おおぞら)九十九髪(つくもがみ)三笠山(みかさやま)王昭君(おうしょうくん)
立田川(たつたがわ)を探すことが出来ませんでした。

もういちど足を運んで確かめて来ようかと思っています。

東御苑もほぼ満開に近くなりましたね。
[画像は削除されました] (東御苑より)
MIE まるえ ゆりのき 3人がいいねと言っています
2
まるえさん
2016.6.10 18:16
雨やどりさん こんにちは

北山公園の 花菖蒲見てきました。 名札が殆どついていないので 分かりません



スイレンも綺麗に咲いています
MIE 六八 BEBE 雨やどり ゆりのき 5人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2016.6.10 8:18
「神宮御苑」の花菖蒲で遊んでみました。

⚪︎「御所遊」
[画像は削除されました]

⚪︎「大淀」
[画像は削除されました]

⚪︎「小町娘」
[画像は削除されました]

⚪︎「十二単」
[画像は削除されました]

⚪︎「酔美人」
[画像は削除されました]
四季野  太郎 MIE まるえ 六八 ゆりのき 5人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!