メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2078.夜長

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.8.25
【夜長】
浅草や夜長の町の古着店       永井荷風
長き夜や眼鏡に曇る雨の音      成 美
夜長人耶蘇をけなして帰りけり    前田普羅
長き夜や退きてまだ見る職の夢    宇野直治
ふたりとも煙草の切れし夜長かな   角川春樹
よそに鳴る夜長の時計数へけり    杉田久女
漁火の北に片寄る夜長かな      鈴木真砂女
灰ふかく立てし火箸の夜長かな    久保田万太郎
長き夜の物書く音に更けにける    村上鬼城
一燈を残し夜長の仕事終ふ      高濱年尾
夜長し四十路かすかなすわりだこ   中村草田男
一つ家に二つの夜長点しけり     本玉秀夫

明日の兼題は、「花野」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
panapanaさん
2015.8.27 10:23
夜長てふ終電めざす人あまた
長き夜昭和を偲ぶ寝台車
0人がいいねと言っています
8
苦瓜さん
2015.8.26 8:41
長き夜や夕陽傾く茅渟海
決着のつきぬ詰碁の夜長かな
0人がいいねと言っています
7
麦秋さん
2015.8.26 8:06
投稿遅れ深くお詫びします。


推敲の思ひあぐねし夜長かな
麗人の窓灯消えぬ夜長かな
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
secchanさん
2015.8.25 22:01
友逝きて遺作眺める夜長かな
古民家に一人将棋の夜長かな
0人がいいねと言っています
4
Tiger 6さん
2015.8.25 20:11
夜長にて生まれし話今はどこ
寂しげに物更け顔の夜長かな
0人がいいねと言っています
3
昇峰さん
2015.8.25 20:03
浅草や夜長を点す神谷バー
一燈の二人に違ふ夜長かな
0人がいいねと言っています
2
さんせんさん
2015.8.25 19:14
長き夜や留守居の手酌ほしいまま
温泉の肌に染み入る夜長かな
0人がいいねと言っています
1
利明さん
2015.8.25 18:43
言海の深みに嵌る夜長かな
長き夜のラヂオ親しき深夜便
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!