メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2341.花橘

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.6.25
【花橘】
駿河路や花橘も茶の匂ひ         芭 蕉
橘の花や従ふ葉三枚           星野立子
嵯峨御所の橘かをる泊りかな       阿波野青畝
人にあふも花たちばなの香にあふも    山口青邨
ときじくのかくの木の花耶蘇の父     森 澄雄
橘の花の匂ふや神の前          石井桐陰
橘やむかしやかたの弓矢取り       蕪 村
酒蔵や花橘の一在処           里 紅
帯ときも花橘のむかしかな        其 角
老二人花橘に酔泣す           加舎白雄
花橘しんじつ愛は透きとほる       ほんだゆき
遠つ世のこと橘の花の香に        河野静雲

明日は、「今週の俳句」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
secchanさん
2016.6.25 22:37
橘の香りに偲ぶ遠き恋
神前の橘香る朝の風
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
panapanaさん
2016.6.25 21:01
橘の花こぼれいる太子堂
たちばなの花の香りや明日香村
0人がいいねと言っています
7
昇峰さん
2016.6.25 19:53
潮風に花橘の香の仄と
粛然と花橘の香る宮
0人がいいねと言っています
6
泥舟さん
2016.6.25 19:37
山行けば花たちばなの香りかな
橘の花や川面を風抜ける
0人がいいねと言っています
5
さんせんさん
2016.6.25 18:56
海光に花橘の照り映ゆる
橘の花の香のせて連絡船
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2016.6.25 15:57
奥嵯峨の寺の橘花香る
橘の花の香や高山寺
0人がいいねと言っています
3
利明さん
2016.6.25 15:35
荒籬の花橘を零しをり
橘の花をも愛でよ田道間守
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
麦秋さん
2016.6.25 9:08
傘寿とは花橘の如しかな
赴任せし花橘の薫る島
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!