メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2079.花野

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.8.26
【花野】
ふところに入日の冷ゆる花野かな       金尾梅の門
天渺々笑ひたくなりし花野かな        渡邊水巴
放牛に日のおとろへし花野かな        青柳志解樹
日陰ればたちまち遠き花野かな        相馬遷子
膝抱けば夕べのごとき花野かな        山田みづえ
塩の道末は花野にまぎれけり         野崎ゆり香
夕花野風より水の急ぎけり          黛 執
花野ゆく小舟のごとき乳母車         八染藍子
鳥銜へ去りぬ花野のわが言葉         平畑静塔
岐れてもまた岐れても花野みち        富安風生
昼は日を夜は月をあげ大花野         鷹羽狩行
満目の花野ゆき花すこし摘む         能村登四郎

明日の兼題は、「鰯」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2015.8.27 18:01
野仏の隠れさうなる花野かな
放牧の岬をへだつ花野道
0人がいいねと言っています
7
昇峰さん
2015.8.27 13:35
入口も出口もあらず大花野
大花野指の飯粒余すなく
0人がいいねと言っています
6
苦瓜さん
2015.8.27 3:22
前栽の水の流るる花野かな
橋架かり神の島なる花野かな
0人がいいねと言っています
5
secchanさん
2015.8.26 23:44
花野行く母と娘の初の旅
山旅の末の楽しみ大花野
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2015.8.26 23:22
花野抜け峠への道深呼吸
峠越へ馬子唄響く大花野
0人がいいねと言っています
3
利明さん
2015.8.26 17:08
海風も山風も好き大花野
宮跡の板碑一つに花野かな
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2015.8.26 16:45
業平の失意の果の大花野
赴任せし十勝山麓大花野
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!