メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2352.鬼灯市

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.7.8
【鬼灯市】
雨きらきら鬼灯市の夜空かな     北澤瑞史
忙中の四万六千日参りかな      山縣輝夫
鬼灯市の青き匂に疲れたり      原 コウ子
鬼灯市妻も下町育ちかな       水原春郎
ささやかな鬼灯市に行きあはす    飯島晴子
鬼灯市に遭ひし人の名うかび来ず   石田波郷
鬼灯市夕風の立つところかな     岸田稚魚
炎立つ四万六千日の大香炉      水原秋櫻子
売る声の一人は子供鬼灯市      八巻絹子
鬼灯市雨あをあをと通りけり     永方裕子
宵の雨鬼灯市を洗ひけり       菅井蓼生
滝なすや四万六千日の雨       有馬朗人

明日の兼題は、「梅雨明」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
さんせんさん
2016.7.9 21:39
功徳日や鬼灯市を行き戻り
鬼灯の市従へて浅草寺
0人がいいねと言っています
8
昇峰さん
2016.7.9 21:00
舟で行く四万六千日詣で
願ひ多き四万六千日の絵馬
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2016.7.9 9:50
浅草や鬼灯市の下駄の音
夫に鉢持たせてメトロ鬼灯市
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
panapanaさん
2016.7.8 20:52
異国人覗きし瞳鬼灯市
鬼灯市都電をしのぶ街となり
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2016.7.8 15:50
見るのみの鬼灯市や疲れけり
妻の肩借りて千日詣りかな
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
泥舟さん
2016.7.8 14:35
夕映えの四万六千日や鐘の音
人波を掻き分けゆくや鬼灯市
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2016.7.8 10:48
浅草の四万六千日夕景色
彼の方と四万六千日の人力車
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!