メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2357.夕立

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.7.14
【夕立】
夕立や草葉を掴む村雀       蕪 村
祖母山も傾山も夕立かな      山口青邨
山の香の庵おそひ来る夕立かな   原 石鼎
夕立のあとの若狭に帰り来し    遠藤若狭男
夕立のあと夕空の残りけり     今井杏太郎
信楽や夕立上りの小草吹く     伊藤敬子
丹波太郎女々しき夕立遺しけり   大石悦子
夕立の空傾けて妙義山       川崎展宏
桑海や大夕立あとなほけむる    高浜年尾
煉瓦塀染めてあがりし白雨かな   阿部みどり女
英彦山の夕立棒の如きなり     野見山朱鳥
先ぶれの一粒が来て大夕立     高橋悦男
八百八町叩きに叩く夕立かな    伊藤伊那男

明日の兼題は、「夏の雲」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2016.7.16 7:39
仲見世の急に込み合ふ夕立かな
夕立の去りて静けさ戻りけり
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2016.7.15 19:13
三門の防ぎ切れない大夕立
夕立の出るに出られぬ駅舎かな
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2016.7.15 10:11
夕立と二階の妻に声掛くる
雷神のちよつかい出すや大夕立
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
panapanaさん
2016.7.14 21:00
夕立をひろって下る遊覧船
夕立を遠目におさめ宅配人
0人がいいねと言っています
4
secchanさん
2016.7.14 20:25
夕立の後や子どもの遊ぶ声
大夕立残す小池にビルの影
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2016.7.14 20:01
夕立過ぎ草葉に生気甦る
夕立やビルの谷間を人駆ける
0人がいいねと言っています
2
麦秋さん
2016.7.14 17:09
南大門一瞬消える夕立かな
夕立の斜に降る野麦峠かな
0人がいいねと言っています
1
苦瓜さん
2016.7.14 15:28
百千の草にしのつく夕立かな
信楽の狸を濡らす大夕立
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!