メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2358.夏の雲

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.7.15
すみません。掲載したものと思い込んでいました。「登録する」を押し忘れていたのかもしれません。

【夏の雲】
犬抱けば犬の眼にある夏の雲      高柳重信
夏雲の夜も旺んなる山泊り       細井みち
夏雲群るるこの峡中に死ぬるかな    飯田蛇笏
夏の雲湧き人形の唇ひと粒       飯田龍太
連峰の高嶺々々に夏の雲        高浜虚子
父のごとき夏雲立てり津山なり     西東三鬼
見張鵜らうなじを長く雲は夏      富安風生
夏の雲黄なる蝶々落しけり       長谷川かな女
夏雲観るすべての家を背になして    中村草田男
夏雲や駱駝をわたす大黄河       加藤楸邨
誰も来て仰ぐポプラぞ夏の雲      水原秋櫻子
夏雲ややぎ一頭の農学校        水上白雪

明日の兼題は、「百合」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
昇峰さん
2016.7.16 20:56
湧いてくずれ吹かれて崩れ夏の雲
沖波の白より白し夏の雲
0人がいいねと言っています
6
さんせんさん
2016.7.16 14:27
仰ぎ見る原爆ドーム夏の雲
三輪山の天翔るごと夏の雲
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2016.7.16 10:13
佇みし古城にかぶる夏の雲
夏の雲鳴り砂拾ふ琴ヶ浜
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2016.7.16 8:41
海隔て利尻の富士や夏の雲
夏雲の魚隣のごとし穂高岳
0人がいいねと言っています
3
泥舟さん
2016.7.16 7:53
夏雲やビル屋上の避雷針
砂浜に見張り櫓や夏の雲
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
利明さん
2016.7.15 23:45
少年の白球追ふや夏の雲
湿原の木道行くや夏の雲
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!