メニュー
ゲストさん
slownet_バナー_190402

寺社仏閣史跡風習

神社・仏閣巡り

saru moaさん
トピック作成者:saru moa さん
2016.7.16
私は「四国88ヶ所巡り」を二年前に結願しました。今年か4年に一度の閏年なので順打ちの3倍も

ご利益があるそうです。先日、88番から80番まで巡ってきました。大きなご利益は望みませんが、

これからの人生が健康でありますように願っています。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
oldestdogさん
2017.5.15 6:04
おはようございます。82歳、認知症になったかな?。医師の診断では、初期の状態とのこと、しかし、物忘れが頻繁に起こる現状には、将来に夢も希望も無くした。何とかならないかと焦る、今日この頃です。
あ~らヨット 1人がいいねと言っています
3
masaさん
2017.4.17 20:27
しょうくさん こんばんは コメントにいいねをいれていただきまして ありがとうございました。
 山の中の寺院として、私が印象に残っているのは、山形の通称「山寺」正式な名称は「立石寺」です。
芭蕉も訪れて、句を残していますが、山全体が修行場のような感じが致しますね。写真は下から見た「五大堂」付近です。
あんちゃん あ~らヨット 2人がいいねと言っています
2
masaさん
2017.4.17 10:57
私は昨日 熊野三山の一つ、那智山(和歌山県那智勝浦町那智山)へ行ってきたのですが、参拝者の中に、中国語を話すグループがいて、from China?と聞きましたら、中国語で答えていました。
東京、京都、大阪などなら いざ知らず、このような熊野の不便な所までよく来たなあと思いましたが、滝や塔などがある景色に魅力があるのか、それとも信仰心が熱いのか、いずれにしろ、観光立国を目指す我が国にとっては、ありがたいことと思わなければならないのでしょうが、後者の信仰心はいささか疑問を感じる。というのは最近、日本の国宝級の神社や仏閣の柱などに、参拝者も気づかない早技で、油のような液体を振りかけ、しみをつくる、ばちあたりなことをした容疑者は、40台の中国人の二人の女で、既に出国しているという、なんともやりきれない不愉快な話です。 写真は那智山です。
あ~らヨット しょうく saru moa 3人がいいねと言っています
1
saru moaさん
2016.7.24 10:49
///
雨の中、石段を登りお寺までいきます。
あんちゃん あ~らヨット 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事