メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2364.夜店

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.7.22
【夜店】
売られゆくうさぎ匂へる夜店かな     五所平之助
引いて来し夜店車をまだ解かず      高濱虚子
モナリザの大小を地に夜店の灯      殿村菟絲子
夜店匂ふかつて妻の日娘の日       岡本 眸
父の背が記憶のはじめ夜店の灯      黒崎かずこ
はめて見て夜店の指環買ふ女       嶋田摩耶子
連なりし夜店の端に綿菓子屋       井口明美
耳朶に灯の透きし夜店の白兎       土生重次
門前のところが暗き夜店かな       清崎敏郎
飴細工見てゐる禰宜の夜店かな      永方裕子
裸電球空つつ抜けに夜店の灯       田山諷子
母の手のあたたかかりし夜店の灯     伊藤伊那男

明日の兼題は、「晩夏」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2016.7.23 20:53
行かざればにはかに恋し夜店の灯
夜店の灯ただあたたかき記憶のみ
0人がいいねと言っています
7
さんせんさん
2016.7.23 19:24
賑はひの夜店に時を忘れたり
焼そばの匂ふ夜店の人だかり
0人がいいねと言っています
6
利明さん
2016.7.23 10:25
拾円を握りて行きし夜店かな
箱釣や雑魚一匹を下げ帰り
0人がいいねと言っています
5
苦瓜さん
2016.7.23 9:17
似顔絵を四五枚並べ夜店の灯
鯛焼の前に列なす夜店の子
0人がいいねと言っています
4
麦秋さん
2016.7.23 0:35
ガス灯の匂ひ漂ふ夜店かな
売れゆく金魚哀れの夜店かな
0人がいいねと言っています
3
panapanaさん
2016.7.22 20:49
被災地の夜店戻りし飴細工
昔日の思ひで臭ふ夜店の灯
0人がいいねと言っています
2
泥舟さん
2016.7.22 10:57
忙しなく客を呼び込む夜店かな
威勢良き捩り鉢巻夜店かな
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!