メニュー
ゲストさん

【街角watching】

闖入にお許しを

トピック作成者:-
2015.8.28
 京都に棲む善知鳥(うとう)と申します。突然の参入で恐縮ですが、折々に京の街角ウオッチングを投稿したいと願います。

 善知鳥はチドリ目ウミスズメ科の海鳥。大きさはハトぐらいといいますが、見たことはありません。

 ただし、能狂言の善知鳥は京都で見て魅かれました。陸奥国外ヶ浜にいたという鳥。親が「うとう」と呼べば、子が「やすかた」と答えるとか。

 やすかたは、私のペンネームになっております。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
4
テヴィエさん
2015.9.1 11:06
 雨やどりさん こんにちは

龍谷大学「大宮キャンパス」は図書館が主体ですが
今でも見学できます。なかなか趣のある建物ですよ。

近くに龍谷博物館、島原もあります。
0人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2015.8.28 19:42
善知鳥さんへ
  写真はおっしゃる通り一条戻り橋です。


人物は私と似ても似つかぬ美人さんです(^o^)

龍谷大学は滋賀県にですか。
知らなかったです。

[画像は削除されました]
 (都おどりは一度だけ‥見ました(艶やかですね)

0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
雨やどりさん
2015.8.28 10:54
善知鳥さん こんにちは。
歓迎いたします(^O^)


私も今朝は「呼ばれた気がして」ここに来ました。


京の街並み大好きです〜! 
  まだ長逗留はできませんが。
(おばあさんに成った時の〜楽しみにとってあります)(笑)

[画像は削除されました]


私のファイルには「行ってみたい場所」と言うファイルが作ってあります。
その中のひとつに龍谷大学「大宮キャンパス」です。

何故と聞かれると困るのですがただなんとなく‥!
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!