メニュー
ゲストさん

【街角watching】

『7月の皇居・東御苑』

雨やどりさん
トピック作成者:雨やどり さん
2016.7.27
今日は涼しいですね〜!

東御苑のサルスベリを見るのが好きです!
様子を見に行って来ました。
 
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
5
雨やどりさん
2016.7.30 22:55
>>[4] エーデルワイス さん
こんばんは。

やまゆりが咲き始め こんなにも沢山有ったかとチョット驚きでした(^o^)

そう言われてみれば御苑の椿の実‥確かに大きいですね。
気候のせいでしょうか。

不忍池の蓮綺麗に撮れていましたね(^o^)

私も、このところ上野、浅草方面足が遠のいて居ます。
涼しくなったら(笑)

夏バテし無い程度に「真夏」を楽しまなくちゃね(^o^)
先ずは、花火大会かなぁ。
0人がいいねと言っています
4
エーデルワイスさん
2016.7.29 21:05
雨やどり さん

夏の東御苑にもいろいろな花が咲いているのですね。

ヤマユリの大きさには驚きますね!

椿の実も、もう色づいているようですね・・・わが家でも今年は沢山の実が付いて、今はピンポン玉
位の大きさです。
今まで、こんなに大きくなった事は無かったのでビックリしています。

秋には行って見たいです!!
まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
3
雨やどりさん
2016.7.29 6:56
>>[2] MIE さん
おはようございます。
サルスベリが白亜の壁に良く映えていますね。

この花が東御苑で満開に咲いた時
偶然に見る事が出来ました この感動が忘れられません(^o^)


萩も可愛い花す〜ね。
今日も暑くなりそうです。
良い1日を〜(^o^)
MIE 1人がいいねと言っています
2
MIEさん
2016.7.28 22:27
>>[1] 雨やどり さん
雨やどりさん
こんばんは。
東御苑の散策でしたか?
さるすべりはまだでしたか?
殺風景な検定所のただひとつの花かな?



薬師池公園には、はぎが咲いてました。

まるえ 雨やどり 2人がいいねと言っています
1
雨やどりさん
2016.7.27 17:26
[画像は削除されました]
   (サルスベリの花は未だ少し早かったですね。)

[画像は削除されました]
   (雑木林は「ヤマユリ・オニユリ」が所々に。)

[画像は削除されました]
   (天守台石垣‥維持工事の始まりです)

[画像は削除されました]
   (ツバキの実)
MIE まるえ 2人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!