メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2369.踊

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.7.28
【踊】 
四五人に月落ちかかるをどり哉    蕪 村
づかづかと来て踊子にささやける   高野素十
足もとに波のきてゐる踊かな     五十嵐播水
恋人とひとり間ををく踊りかな    清水 浩
踊り果て山国の闇かむさり来     菅原鬨也
ひとところ暗きを過ぐる踊の輪    橋本多佳子
あと戻り多き踊りにして進む     中原道夫
踊りゐるうしろ姿のみな暗く     加倉井秋を
をみならにいまの時過ぐ盆踊     森 澄雄
いくたびも月にのけぞる踊かな    加藤三七子
てのひらをかへせばすすむ踊かな   阿波野青畝
ちちははの顔がどこかに踊の輪     伊藤伊那男

明日の兼題は、「立秋」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2016.7.30 6:27
下駄の音瀬音に重ね踊るかな
お囃子が瀬音に響く郡上踊り
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2016.7.29 19:37
定番の曲に飛びこむ踊の輪
櫓ばやしに鳴らす郡上の踊下駄
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2016.7.29 10:07
峡村のただひたすらに盆踊
貧しきを暫し忘るる盆踊
0人がいいねと言っています
6
麦秋さん
2016.7.28 22:50
亡き父と同じ仕草で盆踊
みちのくに帰休の子達も盆踊
0人がいいねと言っています
5
secchanさん
2016.7.28 21:36
五歳児の手つき鮮やか阿波おどり
風の盆習ひて踊る旅の宿
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2016.7.28 21:15
いきいきと踊る天性下駄の紐
踊り娘の増へて始まる歌競べ
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2016.7.28 16:28
ひょっとこの様な顔して踊連
藍暖廉梲の街を阿波踊
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
泥舟さん
2016.7.28 13:22
十重二十重うねりとなりし踊の輪
裏方も手拍子で唱和踊かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!