メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2380.残暑

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.8.10
【残暑】
朝夕がどかとよろしき残暑かな     阿波野青畝
支那菓子のくづれやすさよ秋暑く    鈴木真砂女
秋暑し鹿の匂ひの石畳         木村蕪城
吊革に手首まで入れ秋暑し       神蔵 器
残暑とはかかる日のこと庭を掃く    星野立子
まなじりに残る暑さとなりにけり    橋本榮治
ー服の緑茶に残暑おさへたり      星野立子
かまぼこをまたくさらせし残暑かな   久保田万太郎
古九谷の紫の濃き残暑かな       笠原古畦
道に干す漁網の匂ひ秋暑し       小路紫峡
秋暑し海女の捨甕水ためて       野見山ひふみ
いちにちの残暑を消してくれし雨    浅野右橘

明日の兼題は、「赤蜻蛉」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
11
昇峰さん
2016.8.13 7:03
青空をいぶせく思ふ残暑かな
秋暑し影ひとつなき駐車場
0人がいいねと言っています
10
さんせんさん
2016.8.13 1:59
小窓開け土間に風採る残暑かな
冗舌の受話器のしめり秋暑し
0人がいいねと言っています
9
secchanさん
2016.8.12 14:38
リオよりの熱き闘い秋暑し
残暑なおつづきし日々や今日も蕎麦
0人がいいねと言っています
8
削除されました。
7
利明さん
2016.8.11 15:05
深呼吸して出づる街残暑かな
立枯るる松赤々と秋暑し
0人がいいねと言っています
6
麦秋さん
2016.8.10 23:33
日航機墜落の日や秋暑し
余震なほ怖れる夜や秋暑し
0人がいいねと言っています
5
削除されました。
4
panapanaさん
2016.8.10 20:24
しのび寄り鹿も残暑の畑荒す
清水の残暑ほてりの石の坂
0人がいいねと言っています
3
苦瓜さん
2016.8.10 16:11
藍蔵に袋詰めする残暑かな
和三盆型に押し抜く秋暑し
0人がいいねと言っています
2
削除されました。
1
泥舟さん
2016.8.10 13:57
トラックの積荷降ろすや秋暑し
早々と店仕舞ひする残暑かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!