メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2082.白露

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2015.8.29
【白露】
草ごもる鳥の眼とあふ白露かな       鷲谷七菜子
姿見に一樹映りて白露かな         古賀まり子
ゆく水としばらく行ける白露かな      鈴木鷹夫
籠に編む真竹篠竹白露の夜         きくちつねこ
一会また神に給ひし白露の日        河野扶美
みちのくへ白露過ぎたる旅支度       星野 椿
一燈に白露の舳先さだまれり        清水美智子
鯛の骨はずし白露の食すすむ        川島 昇
白露の夜ことば少なく妻といる       影山恒太
白露という日の雑巾を新しく        北原志満子
影法師伸びしと思う白露かな        島 節子
白露にて已が咀嚼にも親しみぬ       森 澄雄

明日は、「今週の俳句」です。」
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
さんせんさん
2015.8.29 23:22
入れ替へる額絵まぶしき白露の日
膝掛けを着けて外して白露かな
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
secchanさん
2015.8.29 22:38
コーヒーをたてて楽しむ白露の夜
歳時記を読み返しつつ白露の夜
0人がいいねと言っています
5
昇峰さん
2015.8.29 21:54
もう一枚上着をはおる白露けふ
いつもより遅き白露の朝餉かな
0人がいいねと言っています
4
panapanaさん
2015.8.29 21:48
結願や高野の空気白露かな
白樺の湖畔の宿や白露かな
0人がいいねと言っています
3
利明さん
2015.8.29 15:01
嘶ける馬や白露の草千里
大神の杉玉古るる白露かな
0人がいいねと言っています
2
苦瓜さん
2015.8.29 13:45
白露の日白き脚絆の杖の人
足摺の灯台白し露の中    白露(シラツユ)
0人がいいねと言っています
1
麦秋さん
2015.8.29 10:42
熱き茶を少し覚ませし白露かな
予後の身を労り過ごす白露かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!