メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2386.夜長

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.8.17
【夜長】
浅草や夜長の町の古着店       永井荷風
長き夜や眼鏡に曇る雨の音      成 美
夜長人耶蘇をけなして帰りけり    前田普羅
長き夜や退きてまだ見る職の夢    宇野直治
ふたりとも煙草の切れし夜長かな   角川春樹
よそに鳴る夜長の時計数へけり    杉田久女
漁火の北に片寄る夜長かな      鈴木真砂女
灰ふかく立てし火箸の夜長かな    久保田万太郎
長き夜の物書く音に更けにける    村上鬼城
一燈を残し夜長の仕事終ふ      高濱年尾
夜長し四十路かすかなすわりだこ   中村草田男
一つ家に二つの夜長点しけり     本玉秀夫

明日の兼題は、「薄」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
8
昇峰さん
2016.8.20 16:49
忘れけり夜長に思ひつきしこと
準決勝リオの五輪の夜長かな
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2016.8.18 9:24
厨房に人影動く夜長かな
長き夜や空には知らぬ星ばかり
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
panapanaさん
2016.8.17 22:31
一湾に漁り火揺れる夜長かな
碁敵と石の音響く夜長かな
0人がいいねと言っています
4
さんせんさん
2016.8.17 21:12
下巻まで読みすすめたる夜長かな
長き夜や五輪競技の生中継
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
苦瓜さん
2016.8.17 17:59
出航の汽笛の余韻夜長かな
夜長し疏水の尽きぬ水の音
0人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2016.8.17 14:03
針ほどの音にも聡き夜長かな
小説の推理めぐらす夜長かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!