メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2387.薄

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.8.18
【芒】
をりとりてはらりとおもき芒かな    飯田蛇笏
山は暮て野は黄昏の芒かな       蕪 村
芒の穂ばかりに夕日のこりけり     久保田万太郎
なにもかも失せて薄の中の路      中村草田男
瓶の芒野に在るごとく夕日せり     大野林火
花芒風のもつれは風が解く       福田蓼汀
秋すでに芒に触るる雲しろく      岸風三楼
壷にさしてすぐに風そふ芒かな     木下夕爾
みちのくの風の冷めたき芒かな     高橋淡路女
ひとりゆけば芒のひかり空のひかり   山口草堂
風いつも先に来てゐる芒原       渡辺治子
折りとりし芒の丈を持てあます     伊藤伊那男

明日の兼題は、「新蕎麦」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
9
昇峰さん
2016.8.20 16:26
穂薄の高さに靡く夕日かな
芒原疎に広がりて粗にならず
0人がいいねと言っています
8
さんせんさん
2016.8.20 13:35
廃線の鉄路に沿うて花すすき
三輪山の風にきらめく芒原
0人がいいねと言っています
7
利明さん
2016.8.19 10:57
縁側に月の出を待つ薄かな
薄活け絵手紙を描く夕べかな
0人がいいねと言っています
6
泥舟さん
2016.8.19 9:01
海鳴りを遥かに聞くや花芒
山の端に夕日落ちるや芒原
0人がいいねと言っています
5
panapanaさん
2016.8.18 22:23
流れゆく大河の出会ひ芒原
城跡に風の舞ひけり花薄
0人がいいねと言っています
4
麦秋さん
2016.8.18 17:45
迷ひ猫芒の中に鳴きにけり
芒野を離れし瀬戸の渡し舟
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
苦瓜さん
2016.8.18 15:23
客間には茅野の芒活けてあり
窯跡にひときは繁花芒
0人がいいねと言っています
1
削除されました。
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!