メニュー
ゲストさん

外国語やってます

はじめまして

トピック作成者:-
2016.8.21
私は外国映画が好きなので、会話を聞き取れるようになりたいと思って英語を自習し始めました。
映画は字幕でみていますが、たまに字幕にはない会話が聞き取れるとすごく嬉しいです。
一人ではサボりがちなので、勉強している人の存在を感じたくてサークルに参加しました。
よろしくお願いします。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
7
SANTAさん
2018.5.17 17:07
SANTAと申します。新規に参加を希望しました。
質問なのですが、このサークルは、サイト上の情報交換だけで、実際に定期的に集まったりしてはいないのでしょうか?
もし、やっていたら次回のご案内をいただけますと嬉しいです。
もし、やっていない場合は、いちど、みなさんで集まって、"外国語の勉強"についてフランクに情報交換しませんか?
0人がいいねと言っています
6
削除されました。
5
やっちんさん
2018.1.27 20:38
はじめまして。
英語勉強したいなーと思ってますが
色々忙しくまとまった勉強が出来ません。
英文はそこそこ読めますが、イマイチです。
よろしくお願いします。
0人がいいねと言っています
4
ふくちゃんさん
2017.5.15 23:01
>>[1] ナタリー さん
Step by step!
0人がいいねと言っています
3
hayatoさん
2017.5.15 20:37
>>[1] ナタリー さん
お返事遅くなってごめんなさい。
英語は続けることが一番上達の近道です。
毎日毎日少しでもいいから勉強しましょう。
「人にできないことができるようになる。」
これって最高の強みではありませんか!
われわれが医師という職業をうらやむのと同じです。
高給取りで社会的地位が高く尊敬される職業。
そこまで望みませんが、外国人と意思疎通ができるようになると世界が広まりますよ。
facebookではなしができますよ。
がんばりましょうね。
0人がいいねと言っています
2
hayatoさん
2017.5.15 20:32
お返事遅くなりました。こちらこそよろしくお願いします。
外国語、特に英語は中学校の時から学習していますから日本人にとってはそう難しい外国語ではありません。
ではなぜ日本人は英語を喋れないのかですね。当たり前です。文法が違うんですもの。文字が違うんだもの。それから発音も違うしジェスチャーだって身振り手振りでしなきゃならないし。
違って当たり前です。心配しないでください。Don't worry!

外国映画は大人の映画を勧められますが関心しません。私が勧めるのはあくまで優しい子供向けアニメのトムソーヤの冒険や不思議の国のアリス。ディケンズのクリスマスキャロルなどがいいですね。youtubeで探してごらんなさい。きっと見つかると思います。
それを100回聞いてごらんなさい。きっと耳が理解してくると思います。日本語に翻訳しようなどと決して思わないことです。頭から理解していくのです。動詞や名詞がわからなくてもいいのです。
何回も何回も聞いていると次第にわかってくるものなのです。
「読書百篇にして義現るとなる。」です。
ジョイ 1人がいいねと言っています
1
ナタリーさん
2017.2.17 16:58
初めまして。
私も洋画が好きで 字幕を補助にしています。 毎日 ネットで英語を短時間ながら・・勉強しています。
ふくちゃん hayato ジョイ 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!