メニュー
ゲストさん

前句取り俳句サークル

9月 (秋刀魚)

みすずさん
トピック作成者:みすず さん
2016.9.1
9月になりました、一か月はあっという間ですね~・・
強い台風が次々に襲ってきて東北や北海道は本当に大変です
お見舞い申しあげます。

暑さは相変わらずですが、その中にも何となく皮膚に冷気を
覚える時があります、大気も澄んで爽やかな時節です。

サークルの皆さま今月もどうぞ宜しくお付き合いお願いいたします。


 仲秋や火星に遠き人ごころ  蛇笏
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
22
削除されました。
21
なかさん
2016.9.28 10:59
ちちろ虫

 人の減る町内となりちちろ虫
0人がいいねと言っています
20
しょうくさん
2016.9.25 8:30
菜園

  菜園の夜に合唱ちちろ虫
0人がいいねと言っています
19
なかさん
2016.9.24 16:29
露時雨

 露時雨山の菜園通りけり
0人がいいねと言っています
18
みすずさん
2016.9.23 11:50


露時雨帰りの遅き子を案じ
0人がいいねと言っています
17
削除されました。
16
なかさん
2016.9.20 10:58
かなかな

 かなかなの声聴きたくて森に居る
0人がいいねと言っています
15
しょうくさん
2016.9.19 15:47


  かなかなの啼きつくしたり隠れ里 
四季野  太郎 1人がいいねと言っています
14
削除されました。
13
みすずさん
2016.9.17 13:49


月影や町を練りゆく八尾おわら
なか 1人がいいねと言っています
12
secchanさん
2016.9.14 23:37


船浮かべ古式豊かな観月会
0人がいいねと言っています
11
昇峰さん
2016.9.14 18:24


月の出に湧き出づるごと虫の声
0人がいいねと言っています
10
なかさん
2016.9.12 18:32


 名月の空はいかにと気もそぞろ
0人がいいねと言っています
9
削除されました。
8
TOTOROさん
2016.9.10 16:45


打ち寄せる波が消す文字月の浜
0人がいいねと言っています
7
secchanさん
2016.9.6 11:19


亡き母の好物供え月の膳
0人がいいねと言っています
6
しょうくさん
2016.9.5 9:05
旨き

  何もかも旨きものなり秋の膳
0人がいいねと言っています
5
昇峰さん
2016.9.4 19:26
秋刀魚

空澄んで目黒の秋刀魚旨き頃
0人がいいねと言っています
4
苦瓜さん
2016.9.3 18:24


 秋刀魚焼幸せ思ふ昨日今日
0人がいいねと言っています
3
削除されました。
2
なかさん
2016.9.1 10:51
秋刀魚

 吉報を疑わず焼く秋刀魚かな
0人がいいねと言っています
1
みすずさん
2016.9.1 6:56
秋刀魚

秋刀魚焼く海の色焼く秋を焼く
四季野  太郎 しょうく なか 3人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!