メニュー
ゲストさん

歳時記の窓

2400.案山子

昇峰さん
トピック作成者:昇峰 さん
2016.9.2
【案山子】
倒れたる案山子の顔の上に天       西東三鬼
かつぎゆく案山子の眉目ありにけり    吉岡禅寺洞
捨案山子雑兵倒れ伏すに似て       水原秋櫻子
夕焼のあへなく消えし案山子かな     久保田万太郎
夕空のなごみわたれる案山子かな     富安風生
立ててすぐ案山子田夫の貌なせり     清水衣子
遠山も風の案山子も伊賀のうち      桂 信子
目ン玉に力の残る捨案山子        町 淑子
案山子たつれば群雀空にしづまらず    飯田蛇笏
物の音ひとりたふるる案山子かな     野澤凡兆
マネキンの案山子にされて襤褸まとふ   村井信子
案山子担いでゆくはキリストめく男    火村卓造

明日の兼題は、「秋刀魚」です。
書き込み
 戻る次へ 
1
11ページ
10
昇峰さん
2016.9.3 20:26
鴉の止まる方へ傾く案山子かな
平仮名の古典顔なる案山子かな
0人がいいねと言っています
9
さんせんさん
2016.9.3 15:29
田仕舞に残る案山子を持ち帰る
何枚の田を従へて案山子立つ
0人がいいねと言っています
8
利明さん
2016.9.3 11:20
案山子五つ取り囲みゐる実習田
案山子まで少子化の波及びけり
0人がいいねと言っています
7
削除されました。
6
苦瓜さん
2016.9.3 9:26
今流のヒートテックの案山子かな
時おりに奇声発する案山子かな
0人がいいねと言っています
5
麦秋さん
2016.9.2 23:35
刈田には誰かに似たる捨て案山子
全身に襤縷纏ひし捨て案山子
0人がいいねと言っています
4
削除されました。
3
secchanさん
2016.9.2 20:38
弓矢折れ無念の顔の捨案山子
村起こし案山子祭りにポケモンも
0人がいいねと言っています
2
panapanaさん
2016.9.2 20:21
奥能登の夕陽を抱ける案山子かな
村おこし案山子街道コンテスト
よっちゃん 1人がいいねと言っています
1
泥舟さん
2016.9.2 20:20
疲れ果て頭を垂れし案山子かな
雨過ぎて化粧を直す案山子かな
0人がいいねと言っています
 戻る次へ 
1
11ページ
関連記事

Slownetの公式SNSアカウントをチェック!

ボタンをタップしてフォローしてね!